Opu

悪魔城伝説

日記

今日はFFをお休みしてCXで有野課長が挑戦してた
コナミのファミコンソフト「悪魔城伝説」をプレイしてみた。
小さい頃やった記憶があるが未クリア。
結果2時間で課長がギブアップした7面に到達するも
さすがに課長の心が折れたという7面はかなりきびしす;
その理由は中ボスがいるため。
そのせいでコンテニューがあるもやり直す心はくじけまくり。
さらに上からブロックが降ってくるエリアも法則はあって楽だが
やたら時間がかかってやる気をそぐ。
気になったのは処理落ちやダメージを受けた時の吹き飛ばし
で即死が頻繁なこと。
このゲーム操作してて気持ちよくないんだよねイマイチ。
課長が延長しなかった気持ちがよく分かりました。
ただ個人的にはコナミのゲームはこのドラキュラシリーズしかやりません。
PSの「ドラキュラ月下の夜想曲」は自分の好きなゲームベスト10に入っています。

好きなゲームベスト
1:ソロモンの鍵(テクモ) FC パズル
2:ワリオの森(任天堂) FC パズル
3:カルドセプト(大宮ソフト) PS カード+ボード
4:サイバースレッド(ナムコ) AC アクション
5:デビルサマナー(アトラス) SS RPG
6:月下の夜想曲(コナミ) PS アクション
7:アーバンチャンピオン(任天堂) FC←おりの中では最高の格闘ゲームw
※順不同(最近のゲームがないのが寂しいね::)

皆さんはどんなゲームが好きですか?