ぶーくん

お題 この冬食べたくなるもの

グルメ

そりゃ~

しゃぶしゃぶでしょ

カニすきでしょ

ゆどうふでしょ

韓国系の鍋!!

基本は鍋で決まりですね!!
作るのだって、材料を切ればいいだけで楽ちんだし!!

ただ、これらの食材はおいそれとは買えないっ物も多いので

現実的には
ゆどうふと鶏すきかな・・
やっぱりマロニーちゃんはかかせない!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/16 21:09:28

    苗採るさんへ
    やっぱり、この季節は鍋がいいですね~

  • 苗採る

    苗採る

    2011/01/16 07:02:58

    いいですね~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/15 22:16:15

    Baby12さんへ
    およ!平はるさめ?そんな激アツアイテムがあるんですね!!
    さっそく探してみよう。

    カヲルさんへ
    土鍋で湯豆腐!すばらしいわ~
    実家にいたときは、湯豆腐にはたはたという魚を入れてたんだけど
    うまいんだよね~はたはた

  • カヲル

    カヲル

    2011/01/15 22:03:37

    いいでつねー鍋 | 冫、)ジー

    ボクも鍋は好きですが、さすがに一人だと
    量もすごい事になってまうので
    やるとしたら湯豆腐程度でつねw

    ちなみに土鍋は持ってますw

  • Baby12

    Baby12

    2011/01/15 21:53:55

    今までマロニーちゃんだったのだけど
    最近”平はるさめ”ってのにハマってますのん♪
    鶏スキ好きー♥牛より好きー♥

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/15 21:01:09

    みぃちゃんさんへ
    う~ん!ふぐ!!あと、あんこう!!って、どっちもパンピー(死語)には無理だな~

    franさんへ
    えええ~トマトにカレーですか・・・
    勇気がいりますね・・・・

    愛溜さんへ
    そうそう!とくにカニすきのときは、
    むき身の部分を釣るんと食べた後、殻に入ってる部分をほじほじほじほじ・・・と
    あああああ食べたい

  • 愛溜

    愛溜

    2011/01/15 20:49:12

    やっぱこの寒い季節は鍋~♪
    かにとかもくもくと食べてますねw

  • fran

    fran

    2011/01/15 17:32:00

    最近はトマト鍋・カレー鍋っていうのも試してみました。
     気分が変わって、たまにはいいかなーって所でした。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/01/15 13:23:07

    ふぐも仲間に入れて~(*゚▽゚)ノ