ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

細川俊之さんが亡くなられた

日記

ミュージカル「ショーガール」は、幾度見にいったっけ?
パワフルな姐さん、木の実ナナさんと、大阪で言う所のしゅっとした優男、細川俊之さん。
この二人のコンビは、対照的だった。
でも、大好きな二人だった。
動とダイナミックの木の実さん。
静とエレガントの細川さん。
相容れない要素の二人だけど、コンビを組んで舞台に立ったなら、どんな化学反応なのか、これほどお似合いのコンビを他には知らない。
どの舞台も小粋でおしゃれで楽しくて、ちょっぴり切ない恋物語の舞台だった。
二人が繰り広げる舞台はいつも楽しくて元気がでた。
大阪で公演するときは、必ず足を運んだ。
あの舞台はもう二度とみることはない。
一時の夢をありがとうございました。
どうか安らかにお眠りください。
今日は、残念な知らせが続いて、ワインがほろ苦く感じられます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000540-sanspo-ent

  • ラト

    ラト

    2011/01/18 17:10:16

    だあくさま
    ほんとにいい声されてましたね。
    癒しのゆらぎとゆうそうですが…ほんとに残念です。

  • だあく

    だあく

    2011/01/18 12:15:50

    ステキなナレーションが 印象的でした
    ご冥福をお祈りします゚  .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:31:56

    沙羅さま
    そうなんよね~ 意識失ってそのままだそうで。
    脳内出血が原因だとか。
    年々、好きな俳優さんがいなくなるから、ほんとに寂しいなあ。
    苦みばしったじゃなく、ちょい悪でもない。
    優雅な悪役を演じられる俳優さんだったからなあ。」

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:29:17

    A-Aさま
    ほんとに」急な訃報で、まだ半信半疑な気分です。
    いわゆる癒し効果のある、ゆらぎのあるお声をしてらっしゃいまいしたねえ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:27:52

    藤娘さま
    頭部を強打して、意識を失われてそのままだったとか。
    あの知的なお話と声を聞けないのかと思うとねえ。
    ほんとに昭和がだんだん遠くなるな~。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:25:40

    マッサマサ♪さん
    エレガンスとかエクセレントとか、そんな感じの方でしたねえ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:24:55

    越後屋はなにゃんさま
    声も演技も容姿も、すべてそろった方も珍しいと思います。
    もう、この世にいないんだなあと思うと寂しいですね。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:23:37

    らてぃあさま
    一度見たら、名前を覚えてなくても印象に残る名優さんでしたね。
    けっして派手なひとじゃにのに、存在感がありました。

  • ラト

    ラト

    2011/01/16 16:22:19

    エクシアドさま
    急な訃報のニュースを読んだ時、真夜中だったんですが。
    思わず「うそっ!」と叫んでしまいました。
    ほんとに、柔らかい感じのいい声と、芝居をされる俳優さんでしたね。
    またもや昭和が遠くなった気分です。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/01/16 10:08:21

    転倒したのが原因だったとか……(TT;)
    もう70歳になってはったんやねぇ。
    告別式をせずに献体するとかって記事もあったけど、
    また素敵な俳優さんが1人居なくなっちゃった><
    謹んでご冥福をお祈り致します。

  • A-A

    A-A

    2011/01/15 21:07:43

    え?!亡くなったんですか?!
    知りませんでした・・・あの優しくて甘い声好きだったのにもう聞けないんだ(´;ω;`)
    ご冥福をお祈りします。。。

  • 藤娘

    藤娘

    2011/01/15 14:03:15

    急死だったそうですね・・・まだまだあのお声を聴きたかったのに・・・
    私は映画「ラヂオの時間」の細川さんがすごく印象的で・・・
    どんどん昭和が思い出になっていく・・・ちょっと寂しい気分です・・・
    ご冥福をお祈り致します・・・(。-_-。)

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/01/15 10:52:48

    お洒落な俳優さんだったよね~

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/01/15 01:53:47

    えっ、亡くなられたんですか・・・
    私もワールドオブエレガンスの声に聴き惚れてたひとりです。
    寂しいですね。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/15 01:29:09

    ドラマ出演で見てましたけど本当に印象的な名優さんでした。
    残念です。

  • エクシアド

    エクシアド

    2011/01/15 01:01:05

    細川俊之さん 亡くなられましたか

    最近見ないなぁと思ってましたが…70歳だったんですね〜

    昔昔 ラジオ少年だったころに FMでワールド オブ エレガンスという
    イージーリスニングの曲ばかりかける深夜番組で
    低くて耳辺りの良いナレーション 良く聞いておりました…

    私も声は低いので学校で真似したけど
    誰もわかってくれなかったなぁ(^m^ )

    ほんとに残念だけど
    転倒で頭部打撲が死因とは寂しいですね…