ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ワールドカップジャンプ IN 札幌

スポーツ

K=120   HS=134


ついに今年もこの日がやってきました。
ここ数年は観戦に行けていませんが、TVでも十分楽しんでやります。

まずは本日の予選結果から。

トップ通過はドイツのウアマン選手で、ただ一人ヒルサイズオーバーの137.5mを飛びました。
2位には栃本選手で123.5m。
3位には湯本選手が125.5mで日本勢が地の利を生かしたジャンプを披露しました。

その他の日本勢では、

葛西選手   6位

竹内選手   7位

高柳選手  31位

船木選手  32位

吉岡選手  34位

山田選手  35位

渡瀬選手  37位タイ

伊藤選手  46位 (予選落ち)

伊東選手はシードの為予選免除。

K点を越えた選手が6人しかいない非常に厳しい状況での競技だったようで、予選を最下位の40位で通過した選手は90.5mでした。

日付変わって今日、ナイターで決勝が行なわれます。
ですが・・・
札幌には大雪の予報が出ており、中止の可能性が大・・・

BSで録画中継があります。また、NHKでも深夜に放送があります。
興味のある方は是非是非。