花と鶏

ドジョウ天国?

日記

お友達が釣り堀に遊びに来てたので、御挨拶がてら突入して来たよ。

おしゃべりしながらしばし釣りを堪能。
なんかやたらとレア魚が…っ!
獅子舞金魚が大漁に!
招きうさぎも釣れたし、川の真珠貝もよく釣れたv

私もアカメと真珠貝を捕獲!
めずらしいー(^ ^)

普段ひとの少ない場所が満員になってたので、
釣り堀そのものがハイテンションだったのかも(^ ^)

ちなみに30分でドジョウが4匹つれたよ!(゜∀゜)
………繁殖してるとしか思えない釣れようです……


釣り終えたところで、お庭に来てくれていたお知り合いも加わって
みんなでおしゃべり。
まさかニコタでモールスを覚えるとは…!(^ ^)

途中で失踪者が出たり花鶏が分裂したりw
ちょこちょこ事件も起こりつつ♪

楽しかったー!
皆様、遅くまでありがとうございました!

  • 花鶏

    花鶏

    2011/01/16 18:13:51

    >テラGT-Aさん

    Σ(゜×゜)おおお、五匹!
    もう二回に一回くらい同じ魚が釣れてるような印象になりそうですね(^ ^;)

    確か離れた席の人と会話するにはどうするか、という話から、
    キーボードを打つ音で会話すれば→え、モールスで?みたいな流れだったと(^ ^)
    変換してくれるサイトを見つけてきて下さった方がいて、面白かったです♪


    >泥棒猫☆サニーさん

    こちらこそありがとうございました!
    とっても楽しかったです♪
    続々と獅子舞金魚が釣れるのにビックリでしたー(*^ ^*)
    家の釣り堀にレア魚があんなにいたとは!
    ちょっと希望が持てましたっ(^ ^)ゞ

    おお、サニーさんも分裂したことがあったんですか!?
    やっぱり本人には見えないんですね…w 残念!
    面白い経験をしました~♪

  • 泥棒猫☆サニー

    泥棒猫☆サニー

    2011/01/16 10:47:52

    先日は遅くまでありがとうございました^^
    そのうえ、お土産にレア魚もたくさん頂いちゃって
    とても楽しい金曜の夜でした(≧ω≦*)♪

    分裂…実は、私もしたことあるんですよ~!!
    別画面でお着替えして、元の画面でF5で再読み込みしたら…
    どうやら2人になっていたようですw
    私は何のことやら「???」って感じだったのですが、
    今回の花鶏さんで、どうなっているのか見ることが出来ました(≧ω≦*)♪

  • テラGT-A

    テラGT-A

    2011/01/15 21:08:56

    なんか、偏ることありますね(^^;

    自分は、1R中の最多は5匹です。
    何種かありました。

    モールスですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    そこに至った経緯も気になるなぁ。。。

  • 花鶏

    花鶏

    2011/01/15 18:11:18

    >ゆげさん

    トンツーツーツートン☆トントン☆ツーツートントンツー☆ツートントンツー☆ツートン☆ツーツートンツーツー☆ツーツーツートン☆トンツートンツートン☆トンツートンツーツー☆トントン☆トントントンツー☆ツートン☆トントン☆ツートンツートンツー☆トンツー☆

  • 花鶏

    花鶏

    2011/01/15 18:09:56

    >うたこさん

    ぎゅーうぎゅーう♪
    家の釣り堀は何故かドジョウが良く釣れる…とは思っていたのですが、
    やっぱり多いですよね(^ ^;)
    うたこさんもドジョウっぷりをぜひ体験して見て下さい~♪

    ドジョウの鍋…よし、柳川鍋がいいかも♪(^ ^)ノ


    >すずやさん

    本当に楽しかったです♪ ありがとうございました!
    いつものレア未入荷ぶりが嘘のように良く釣れてくれましたー(^ ^)
    良かったです♪
    長靴はちょっと惜しい数でしたね~(^ ^)

    分裂した時、本当に何が起こってるのか最初は分かりませんでした(^ ^;)
    私も二号の実物を見たかったですw
    また是非、ご一緒させて下さいー(*^ ^*)ノ

  • ゆげ

    ゆげ

    2011/01/15 13:24:15

    ツートン☆トントンツーツー☆ツーツートンツートン☆トンツートントン☆ツートン☆

    ツートントンツー☆ツートン☆ツーツートンツーツー☆ツーツーツートン☆ツートントン☆トントン☆

  • すずや

    すずや

    2011/01/15 12:39:34

    昨日は楽しかったですね!(*^^*)・-・-- ・♪(だったかな?)
    花鶏さんちの釣堀はすごかったです・・・。
    私もレアいっぱい釣らせていただいて!
    あ、ピンクの長靴は思ったより釣れてなくて、3つでした。半端!(笑)

    おうちでのおしゃべりも楽しかったです♪
    上の写真、ほんとはぶらっちぇと私の間に「花鶏2号」がいたんですよー!
    また遊んでくださいね(*^^*)

  • うたこ

    うたこ

    2011/01/15 12:21:44

    ぎゅうぎゅうw楽しそうです*>▽<*
    どじょうの4匹はすごいですね!Σ\◎□◎/
    確かに繁殖してるとしか思えないです…!(笑

    今度どじょう鍋にしてみてください♪*^^*