晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

前編があって、後編が無い不思議  (和風総本家)

テレビ

テレビ東京系「和風総本家」を見ていたときのこと。

「…前編」というタイトルの回があって、

次週の放送は「後編」かな?、

と、思っていたら、まったく違うタイトルでした。


何で?後編は無いの?
別の時間に放送するの?
それともしばらく経って、あるの?

と、不思議に思っておりました。
















答えは、「江戸前編(えどまえ・へん)」だったのです。

いや、たしかに江戸後(えどうしろ)って、ないわな。

………

こちとら、江戸っ子じゃねーんだよ、
「江戸前」って単語が頭に浮かぶわけが、ねーじゃねーか。
江戸の前編、後編って、先読みするじゃねーかよ
こっちは、西国日向の生まれなんでい、べらぼーめい!
(逆ギレ)



関係ないけど、「マジ切れ」って言葉がありますが、マジでない切れ方って、あるんですか?
切れてるときは、マジだから、切れるんだと思うんだけど。

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/01/16 22:50:11

    マジでない切れ方は、プチ切れ でしょうかね。

    関係ないですけど、マクドナルドを略す時はマクドやマックと言いますが、なぜドナルドと言わないのか不思議です。

  • レン@晴明

    レン@晴明

    2011/01/16 09:29:55

    あぁ!!確かに・・・
    マジ切れ・・・うん・・・確かに