アイラ

この冬食べたくなるもの~❤

グルメ

ん~おでん屋さんに行っておでんが食べた―ィ❤
でも・・おでん屋さんって実は過去に1度しか行った事ないんです(泣)

それも、もう20年も前の話です^^;
何を食べたかもあまり覚えてないんですが
ダシがしみていて、どれもこれも本当にお美味しかった(●^o^●)

おでんも地方によって具も薬味も色々なんですよね~
ちなみに我が家のおでんは
卵・大根・ジャガイモ・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ・ごぼてん
スジ肉に良い物がなければ手羽元を入れます!手羽先は食べにくいもので・・
タコや餅巾着、三色団子の練り物も入れたりもします^^

ウチでは辛子をつけるんだけど、ツレ君の実家では生姜だそうです♪
あ~美味しそう♪ おウチのおでんも美味しいのだ❤
明日しようかな~^^
そんでもって本酒!本酒!
おウチだと飲み放題♪ やったー(^^♪

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/23 21:38:47

    社会人野球・・私も機会があれば行ってみたいものですww
    プロとは又違った楽しさがあるんでしょうね~^^

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/23 08:27:55

    プロ野球観戦は、横浜スタジアムが主です。
    他に東京ドームや神宮球場で観戦したことはあります。

    社会人野球になるともっと幅広い場所になってしまいますが…。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/22 20:18:45

    私も野球の試合は甲子園以外では観た事ないんですよ~^^;

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/22 08:19:19

    大阪球場!行ったこと無いです。
    福岡の平和台球場なら傍を歩いたことがありますが。。。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/21 09:32:50

    マイケルですか~キャー❤
    私も今は無き大阪球場に観にいきました(^^♪
    マドンナもです~♪
    その後、私は会社の転勤で退社する迄、大阪球場内の営業所で仕事をしていたので
    ホント懐かしいです^^
    今、球場後は、なんばパークスという大型の商業施設になっていて当時の面影は何も残ってません。

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/20 19:54:46

     横浜スタジアムではマイケル・ジャクソンのコンサート見たことがあります。

     MAZDAスタジアムでは内野自由席から広島・阪神戦を見ました。只見エリアでアニキや下柳の姿も見せて頂きました。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/20 08:58:41

    あっ失礼しました^^;

    いいですね~横浜!!2回程旅行で行きましたが、残念ながらスタジアムに行った事はありません。

    今ではレトロと呼ばれてしまう昭和時代のプロレスですが今見てもおもしろいですね。
    微笑街8号さん渋い(^^♪ モンスターロシモフ!デカかった!確かに味がある~^^

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/19 22:22:50

    僕はバックスだったので、バランス型体型です。

    MAZDAスタジアムは外野に寝てみる席があるようですね「ネソベリア」じゃなかったかな?
    たいていは横浜スタジアムでカープを応援しています。ゴンザレス投手は三菱重工横浜グラウンドに応援に行ってます。

    プロレスは、キラー・カーン、長州力、マサ斉藤などのファンです。モンスター・ロシモフも良かったなぁ~。



  • アイラ

    アイラ

    2011/01/19 09:24:42

    昨日のコメント私、誤字がありますね^^;
    ごめんなさいm(__)m

    アメフト仕込みの微笑街8号さんはガッチリ体型ですか?
    我が家は長女の1号以外、全員ガッチリです(笑)

    社会人野球もカープ絡みですね^^
    広島球場、確か寝ころんで観れる席があるんですよね~♪
    丁度、旅行に行った時は工事中でした。

    我が家のワカはやっぱり阪神ファンです^^
    甲子園では対戦相手のスタンドがいつも少数で、なんだか気の毒になるのですが・・・

    私はとりわけファンと迄はいかないかも知れませんが
    プロレスでは中西が好きです~^^ いつも負けてるけど^^;
    今の若手の方は丁寧で荒々しさに欠けます。
    でも、プロレス業界の運営も苦しそうだし、そうでないとやっていけないんですかね・・・

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/18 21:54:37

    はい。アメフトしてました。
    チアのみなさん、跳躍力凄いです。

    野球はカープファンなので、社会人野球はカープ野球アカデミー卒業生のゴンザレス投手のファンです。

    プロレスは2回、生観戦したことがあります。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/18 10:10:01

    微笑街8号さんはアメフトされてたんですか?
    私も学生の頃一度試合を観に行きました^^
    でもルールをよく知らず、プレイよりもチアガールのお姉さん達の
    ナイスバディに圧倒されて、凄いな~❤カッコイイ~♪と
    そちらに釘付けだったのを覚えています^^;

    社会人野球にはお知り合いも出られているのですか?
    応援には熱が入りますね~^^
    私自信は格闘技が好きなので、長い事行ってないですが
    又プロレス観に行きたいです(笑)

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/17 21:40:00

    売店のお勧め甘味を持っていくことが多いですね。
    好きな競技はアメリカンフットボールですが、観戦の試合数が一番多いのは社会人野球です。

    去年は全競技で92試合観戦しました。

    もっとも、試合途中で帰ることが多かったですが…。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/17 10:54:56

    微笑街8号さんコメありがとう^^
    甘いお菓子のベスト3はなんですか?
    去年の私のスポーツ観戦は我が家のワカのお陰で
    専ら野球でした^^;
    暑いので観戦中、私はほとんどビールでした^^;

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/17 10:48:23

    ぶすねこさんコメありがとう^^
    はんぺんとかってお鍋開けるとびっくりの大きさになってて
    笑ちゃいますよね~♫
    ちくわぶも私は好きなんですが、なぜか我が家では人気がありません^^;
    各家庭で色々なおでんが作られてそうですね^^
    おでんのご家庭めぐりしてみた~い(笑)

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2011/01/17 05:06:17

    私はスポーツ観戦しながら甘いお菓子を食べるのが好きです。

  • ぶすねこ

    ぶすねこ

    2011/01/15 22:24:59

    おでん、美味しいですよね~。
    うちの人気の具は、ちくわぶと、はんぺん。
    あと私はがんもが好きです。
    あ~、食べたくなってきた。