LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

冬に食べたくなるもの・・・

グルメ

鍋物・・・ですね^^;

去年(も同じお題目)は
アラ鍋が食べたい、と書いた覚えが・・・

体が温まるお鍋ならなんでもOK!

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 19:53:22

    たまごさん
    キムチ鍋、いいですね。
    キムチはカプサイシンが含まれるので、
    体が温まりますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 19:52:06

    リラックマニアさん
    寒いときの鍋料理は、また格別ですね。
    さらに体の温まるお酒があればたまりませんね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 19:50:15

    くりんさん
    鍋料理には白菜がつきものですが、
    白菜には体温を上げる働きが
    あるそうです。
    だからポカポカになるのかも^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 19:48:16

    乾杯☆なうさん
    鍋焼きうどん、おいしそうで
    温まりそうですね^^

  • たまご

    たまご

    2011/01/16 14:01:11

    やっぱり冬には暖かいお鍋ですね♪。最近では色々な種類のお鍋のスープが売られていて目移りしてしまいます。キムチ鍋をうちではよく作っています^^。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/01/16 07:19:13

    寒い時に鍋料理はホントたまりませんよね。

  • くりん

    くりん

    2011/01/16 05:52:04

    鍋料理、いいですね♪w
    体がポカポカになります❤ (◕‿◡ฺ✿)

  • 乾杯☆なう

    乾杯☆なう

    2011/01/16 01:42:20

    ボクは手軽な鍋焼きうどんにはまってます(*´∇`)ノ
    最近、外で飲まないので本格鍋は食べてませんww

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 00:38:34

    パチ子ちゃん
    寒い冬には
    体が温まるものがいいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 00:37:45

    らすかさん
    もやし鍋、おいしそうですね。
    豚骨ラーメンや
    ちゃんぽん、私は好きですから・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 00:36:29

    美枝子さん
    粕汁鍋、いいですね。
    酒粕は体が温まりますからね。
    甘酒に使うくらいですから・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 00:34:54

    バチ子ちゃん
    おでん、いいですね^^
    味のしみた大根とか、おいしいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/16 00:34:02

    たんぽぽさん
    水炊き、おいしそうですね^^
    寒い夜にはぴったりですね。

  • パチ子ちゃん

    パチ子ちゃん

    2011/01/15 23:38:04

    私も同じです★!!
    やっぱ温かいものがいいですよね^^

  • らすか

    らすか

    2011/01/15 22:34:29

    アラ鍋県ですが、結局今年もアラ鍋は食べてないです。やっぱり高い………

    今年のオススメは豚バラ肉+もやし+トンコツスープの、モヤシ鍋です。
    土鍋サイズのちゃんぽんとも言いますがw

  • 美枝子

    美枝子

    2011/01/15 21:42:51

    最近はいろんな味のお鍋がありますね^^
    テレビで見た粕汁鍋も美味しそうでした^^

  • バチ子ちゃん

    バチ子ちゃん

    2011/01/15 20:56:48

    バチ子は今日おでんでした=

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2011/01/15 20:06:10

    最近、ほんとうに寒いですね>< きょうも…
    家は、今夜は鶏の水炊きです♫すこしいかがですか♫