壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

終わらない・・・旅?

日記

いやいやいや、待とうよ、落ち着けよ。


とりあえず俺様のインチキビームによる攻略は
問題なかったはずだ。
だが・・・目標達成ならず。


ちっくしょー、これでもう二晩寝てねー!!



そんな状態で教会。
しかも、俺のクラス”だけ”10人を超えるハーレム状態。

いつもなら嬉しい。
だが!!
俺様は今日は寝てない、とっても眠い、機嫌が悪い。

”むー、貴様ら、うるせーぞ”
寝ぼけて言っても効果は薄いのは当然だ。

仕方なく身振り手振り交えながら、
劇調にお話を進めていく。
誰だ、机の上に乗ってるのは、今日だけははったおすぞ。

というわけで、歩き回りながらのお話となる。

いや、お前、ちゃんと話せとか言うな。
確かに準備不足の俺様は認めるが、
普段からうるさいお前らに言われたくない。

御前賀夕菜!!!!!!!


えー、反省して来週以降ちゃんとお話練ってきますー。
しょーがねーよ、教案置いて帰っちゃって、
実質準備の時間、直前の10分だし、
ギターも弾かなきゃいけないし、ゲームもやらなきゃいけないし。
※注:まったく反省していません。


そういうわけで、お祈りして解散。
ん、ルールを作れば君たちはちゃんと聞くのね。
よろしい、今日は多めに飴玉をプレゼントだ。
さっさと(・∀・)カエレ! 


そんな俺様は礼拝のベーシストでもあるので、
適度に適当に弾く。
テケトーとかテキトーではない。

しかし、ギター弾くよりベースのほうがしっくりくるかな、
無理にハコモノ弾かされるわけじゃないし。



午後は若者会。

わはははー、俺様からのジュースとお菓子じゃー、
貴様ら下賤の者は感謝しろー、と言い、
下僕にグラスを持ってこさせる。

ふふー、モノを提供している以上、
単純作業はやらせなくてはな。
いや、やってもいいけど、たまにはね。
※普段、とっても弱気です。

ん、俺様は貴様らに物品を提供するのだから、
俺様に気を使う必要はないぞー、
貴様らでまず手をつけろー。
※弱気です。


話題の内容は近況報告。
”いやー、昨日、おとといと寝てなくてさー、
 ふらふらなんだよねー、眠いんだよー、
 ほら、ゲームで国滅ぼして、オネーチャンを捕まえるんだけどさ”
俺様の悩みは当然、
”きれいなネーチャンが存在していない”
”俺の嫁が画面から出てこない”こと。
※注:ここは教会です。女性がもちろんいます。

若者会以外で話したときは、問題になってたな。
なぜか本気で心配してるおっさんがいたし。
いいじゃないか、俺の趣味なんだから・・・・。



というわけで、今後は夕食会に行ってきますの。