みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

初物

日記

 今日、会社で水道管の破裂がありました。
ふと下を見たら水道の蛇口手前辺りから
霧状に水が出てましたε(◕‿◕✿)з
今朝の最低気温がこちらではマイナス4℃で
凍結したんだろうなぁ
ほんの少しだけ水を出して破裂を防ぐとか
水道管に何か巻くのもあるみたいですね。
この時期は水道屋さんが大忙しです


  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:33:02

    Aki♪さん:ホームセンターで凍ったガラスを解凍するスプレーが売ってます。
    100円です

  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:31:39

    Qさん:外の水道だけだから問題無かったです

  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:31:03

    なおさん:なぜかバケツ内の水が氷が出来ないんだよね

  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:30:19

    華音♠さん:水道管が破裂で凍ってお昼に溶けて配管から水が出るの(>_<)

  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:28:55

    酒姫yaya♡さん:応急処置にならいいのねε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2011/01/17 16:27:47

    ちゃー66さん:水道が使えなかったら不便だもんね

  • Aki♪

    Aki♪

    2011/01/17 01:55:08

    氷点下になると水道管も破裂してしまうのですね・・・。
    大事になる前に対策しないとですね。

    自分は今日、車のウインドーウォッシャーを使おうとしたら凍ってました。
    自分の所はそういうことがあまり無かったからビックリしちゃいました。

  • Qさん

    Qさん

    2011/01/17 00:56:20

    会社でお水使えなくなったりしたのですか??

    工事する方も冷たそう。。。

  • なお

    なお

    2011/01/16 21:53:17

    おお、それは大変
    -4℃ですかー 寒いね (>_<)

  • 華音♠

    華音♠

    2011/01/16 21:39:08

    あら~!それは大変!
    こちらも最低気温-2度でしたが水道管は無事でした。
    凍結対策なんて全く知らないので、これ以上気温が下がらないことを願います。。。

  • 酒姫yaya♡

    酒姫yaya♡

    2011/01/16 20:56:58

    えとね、水道管には融着テープを巻くといいよ
    圧力が強いとだめだけど、少しの水漏れだったらオッケーだよお

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/01/16 18:50:29

    もうね~ ウチの方は巻きまくりだよ~(≧ω≦。)プププ