たぬきチャン

私ってせっかちなの?

日記

私ってせっかちなのかしら???


仕事の事ばかりが最近頭の中でぐるぐるしてしまいます。


また全部が完璧じゃないと気が済みません・・・
ちょっとのミスも許せないのに

気持ちだけ焦っちゃってミスをするのです(+_+)


一人で業務に当たるようになって今月が初めてです。


当日やる事も自分で全部考えます。



絶対ミスがあってはならないけどまだ始めたばかりだし
なんだかよく分からないという事が正直な感想で



まずは自分ができる事からどんどんミスをなくして・・
でいいのよね・・・・


前の人と同じレベルにすぐなろうとするなんて
せっかちすぎよね??




くっらーい日記(。゚Д゚。)



けっ(´゚д゚ )y



ぐれてやる~~~ヘ(°◇、°)ノ~ wwww

というくらいの意気込みが必要ねwww


  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/02/12 23:48:58

    あおさん

    お久しぶりですー^^
    ノイローゼにならないようにゆるくやっていきたいと思います・・w

  • あおペン

    あおペン

    2011/02/11 06:18:37

    出来ることから、完璧にこなすようにしよう!
    それができたら、次のステップへ!
    なんでも100%やろうとしたら、もしかしたらノイローゼになるよ。
    身近にいたからね、気おつけようね。

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/02/04 22:47:14

    とっとさん

    お久しぶりですね^^
    でも急には成長できないのであせらずじっくりやっていこうとおもいます><;;

  • とっと

    とっと

    2011/02/04 00:24:46

    たぬちゃん、こんばんは^^

    それはせっかちというのではなくて
    責任感が強いというのですよ^^

    前の人と同じレベルになろうとする気持ちは大切だと思うなぁ(´- `*)
    むしろそのうち超えてやるぅ(。゚Д゚。)

    くらいがちょうどいいんじゃないかなぁ
    たぬちゃんらしくていいと思いますb

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/24 21:27:13

    はいどさん

    急がば回れですよね^^;;

    ちょっとずつ成長していこうとおもいます><

  • はいど

    はいど

    2011/01/23 23:28:15

    ぐれる意気込みはいりませんが、
    周囲の人も完璧は求めてないと思いますよ。
    せっかちというか責任感が強いのでしょうねえ。(^-^)v

    一つ一つやっていけば前の人と同じレベルになっていけます。
    前の人もミスはしていたはずですよ。(*^^)v

    大丈夫です。
    がんばれー。o(^-^o) (o^-^)o

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/20 21:16:42

    zuppyさん

    ですよね><出来る範囲で最大限やるしかないですよね~;;

  • zuppy

    zuppy

    2011/01/19 21:34:38

    経験を積んでいけば 仕事が要領よく出来ミスも少なくなるよね
    完璧主義だと気が疲れちゃって そのうちプチッと切れちゃうから
    初心者だから出来る範囲で仕事してますと いう気持ちで仕事をしよう=^^=
     

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:46:59

    らめちゃ

    たしかにーw
    すぐできちゃったら
    前の人の経験無駄になっちゃうねww

    じっくりいこうとおもうわ^^;;

    ※ありがとねん~^^bb

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:46:23

    あらしさん

    なるほど(´・ω・`)
    やはり経験をつまないと
    だめってことですよね^^;;

    ※ありがとうございました^^

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:45:47

    telさん

    王子様からの書き込み(((゚Д゚;)))
    ありがたき幸せ←www

    冗談はさておきコメありがとうございます^^

    私って完璧主義だったのー?!!!とパソコン前で笑ってしまいましたよww


    結局取り越し苦労しているだけな気もしてきました^^;;w

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:39:18

    hisaさん

    新たに模索できるようにとりあえずは業務覚えます^^
    今日はけだるい気分はないのでこのまま
    今週を乗り切っちゃいたいと思いま~~す(´゚д゚ )vv

    ありがとうですこめー^^

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:37:14

    みいさん

    みいおねえさん~(;_:)
    コメありがとうです!!

    ゆっくりですよねやはり^^;;
    飛び級はできませんねw

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/17 20:35:54

    zukkyさん

    コメありがとうです~^^

    風邪はそこそこ順調に回復中です^^bb

    確かに最近オンオフがうまく切り替えられないんですよね~^^;;
    困ったもんだ(+_+)

  • らめど

    らめど

    2011/01/17 17:02:32

    前の人と同じようにいきなりこなせたら前の人の経験が無駄になっちゃうよw
    あせらずコツコツがんばりまっしょい

  • あらし

    あらし

    2011/01/17 12:06:33

    開き直りも大切ですよね。

    んで、一生懸命やって、気がついたら

    一人前になってた、って感じかな。

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2011/01/17 10:55:13

    せっかちと言うより

    完璧主義者なのでしょうw

    そうなると疲れますのでほどほどにw

  • hisa

    hisa

    2011/01/17 09:42:42

    ふにゃ(・ω・`)悩んでるねぇwwまぁ誰でも社会人になればぶつかる

    とこだよねぇw前任と同じになる必要はないと思うけどなぁ(・ω・`)

    俺はむしろ前任と違うやりかたで同じ仕事をしたほうがいいと思うなぁんw

    まぁ難しいけどねwまぁたぬしゃんらしくやるのが一番いいおw(^m^*)

    たくさーん悩んで前に進め!!^p^

  • ✿みい✿

    ✿みい✿

    2011/01/17 08:19:15

    うんうん。大丈夫^^前任の方のようになれるから。
    ゆっくり確実にお仕事してね

  • zukky

    zukky

    2011/01/16 22:32:18

    たぬさぁ~ん、風邪はよくなったですかぁ~
    うんうん、責任感あるなぁ~
    今はまだでも そういう風に努力していくってことは ミスをなくし やがて早く前の人のレベルに到達できるんじゃないかな。
    努力しなければ ちっとも変わらないかもしれないしねw
    すごく立派だと思います。

    でもさぁ~^^
    職場にいる時は 全力投球!・・・はいいとして
    職場を離れたら リフレッシュ! 
    いつも仕事のこと考えていることはないと思うよ

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/16 21:53:07

    ツヨシさん

    自分で自分を追い込むことは大切ですけど
    あんまり追い込むのはよくないですよね^^;;
    お互い適度においこみましょうwww


    そうなんですよね~~自分にも腹立つんですよねww

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2011/01/16 21:35:27

    気持ち分かる!
    僕の場合は経験がある分、経験ない人よりも動けなきゃあイケナイ!って思っているから
    動けなくて自分に腹立ってましたもん。
    今の職場に移った時に動けない自分に超イライラしてたし。。。
    けど、先輩方は何年もやっているから、今の動きなんだもんね。
    いきなり自分が動けるようになるって言うのはなかなか無いことだもん・・・
    リラックスして、先輩方の良いところをいち早く吸収しないとね♪

    ・・・って分かってても、ヤッパリ腹立つんだよな~(爆)

    たぬちゃんもストレスで倒れないようにね~

  • たぬきチャン

    たぬきチャン

    2011/01/16 20:51:07

    ぐーちゃん

    コメントありがとう。

    なんだかすぐにすぐに全部完璧にしないといけないとおもっちゃって
    余計によくないんだよね;わかってるけどイマイチ肩の力をぬけません;;;

  • 紅蓮

    紅蓮

    2011/01/16 20:46:10

    ミスをしたくないってのは、責任感の表れ!
    今のままで良いんだよ。

    フッと力が抜けたとき自分の頑張った分の力が発揮されるから^^