つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

水道凍結

日記

朝から、水道凍結><

水が出ないのは困りますね。
まあ、今年2度目だから、慣れたものです。
前回は停電による断水だったので、いつ回復するか不安だったんですけど、
凍結なら、そう時を置かずに回復するのは分かっているので、まだ安心して
いられます。

今回の雪は、前回ほどではないですけど、まあそこそこ積もりまして、冷えて
いたせいもあって、路面の凍結がひどいですね><
以前住んでいた新潟は、わりとさっさと除雪してくれたんですけど、こっちは
本当に除雪が遅い・・・やる気が無いのかしらん。
おかげで道路は凍結、半端に溶け、轍も出来てるから、ガタガタです。
歩道もきちんと整備されていない細い道が多いので、歩きの人たちは大変です。
早く溶けないかな。


と、話は変わって青ガチャ。
23弾は、背景コンプ。あとは目玉二つ残すのみです。ここから長そう~。
22弾は、昨日ようやく出たマントが、今日も出ました。出始めると、トントンと
出るものですね^^;

  • まなか

    まなか

    2011/01/18 20:28:54

    さおちょさん>
    集合住宅で水道が凍るとは思いませんでした><
    職場にいっても、そんな話をしている人はいなかったし^^;

    青ガチャ、今回背景が綺麗だから、ほしいですよね~。
    お互いがんばりましょう^^

  • まなか

    まなか

    2011/01/18 20:27:43

    すみれさん>
    つえは私もダブってます♪ ありがとう~^^
    髪型とパンツがんばります!

  • まなか

    まなか

    2011/01/18 20:27:13

    きんきんさん>
    水がないのは本当に困ります。
    お正月は停電と断水のダブルパンチだったんですけど、
    停電よりも断水の方がきつかったです^^;
    お風呂のお湯は落とせないなぁ~と、つくづく思いました。

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/01/18 13:26:17

    水道凍結ですか!?大変ですねー(>_<)
    夜チョロチョロ出しっぱなしにしておかないと・・・ってやつですね。

    自分は青ガチャ
    なぜか背景が出ないんです。。。

  • すみれ

    すみれ

    2011/01/18 11:00:17

    目玉のつえだったらダブってるから言ってね~

  • きんきん

    きんきん

    2011/01/18 09:32:30

    朝起きて、水が出なかったら困るよね><
    寒い時は要注意だね

  • まなか

    まなか

    2011/01/17 23:28:41

    ふうちゃん>
    いえいえ、断水は昼ごろ解消されたようです♪<旦那談
    今年は本当に雪が多いね。ここらへんは、雪がふるっていっても、
    毎年そんなにはふっていなかったので、土地の人も雪慣れして
    いないのよね^^;
    今、バーゲンだけど、売れ筋は長靴と雪かきスコップみたい(笑

    ガチャ、あと○だけになってから、長いんだよね~。がんばろう♪

  • まなか

    まなか

    2011/01/17 23:26:33

    メイさん>
    新潟でもどこでも、山の方は大変だと思います。
    私は平野部に住んでいるので、まだマシですけど、
    今年は雪が多くて参ります^^;
    確かに雪かきしないと、春は来ないですね^^

    23弾、お互いのんびりがんばりましょう♪

  • 風民

    風民

    2011/01/17 23:20:10

    不便だねぇ~。 一日、断水してるの?
    なんだか今年の冬は、寒すぎて、雪の降る所も多いね。
    路面の凍結、ころばないようにね~。

    私は、青ガチャ、あと4種類^^ 明日も、頑張る♪

  • メイ

    メイ

    2011/01/17 22:53:34

    先日、テレビのニュースを見ていましたら...
    新潟地方の、雪かきをする男性にインタビューしている場面で・・
    「これ、やら無いと...春が来ないと思ってるんで・・ ...」
    深いい〜〜言葉でした〜

    23弾は、わたしも足踏み状態です。。。
    コンプまで...長そう〜な気が して来ました〜