壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

徹底した俺様主義 vs.社長

日記

というわけで、来るべきときがやってきたようです。

反社長派筆頭、まも、
ヤリ玉にあげられてクビのピンチ。


さすがオーナー企業です。
俺様が囲っていた仕事を、他の人間に崩させる作戦。

もちろん、俺は蚊帳の外になっているようで・・・
ほほー、まあ、確かに誰にでもできるからな、
時間さえかければ。
時間”さえ”かければ。

しかし、君は甘いよ、社長。
社内最高峰の知識とスキルを持つ俺様に凡人がたどりつくには
血のにじむような努力が必要なのだよ。



というわけで。
俺様の業務を引き継ぐことになるらしい、
仲のよいエンジニアといつものような帰途。

どうやら俺様のいない水面下において、
クビ作戦は実行に移されているようだ。

IT管理業務が次々と事務系に移されているようだが・・・
さてはて、どこまでできるものか、物見遊山を決め込みましょうか。



まー、泥舟にはさっさと別れを告げる、いいきっかけじゃ。
自分のあっためてた事業を本格起動させておくか。

  • まも

    まも

    2011/01/18 20:32:00

    まあ、遅かれ早かれってわけで。
    というか、真の狙いは・・・雑務の放り投げだったりする。

  • ジェニファー

    ジェニファー

    2011/01/18 00:48:53

    ついに来たか~~w引き継いだとしても効率悪そうだけどなぁ^_^; ま、社長が決めたことなら仕方ないw