蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

この冬に食べたくなるもの

グルメ


肉まん欲しさにお題挑戦でございます。

この冬に食べたくなるもの=よく食べているもので解釈しても宜しいですかね?


私はこの冬に関わらず、

寒い時期になると” コーンポタージュ ”が食べたく・・・いや、飲みたくなります。

しかも私は”クルトン派”ではなく”つぶ入りコーン派”。

家ではお湯で溶けばすぐ完成!のインスタントで済ませ

外では自販機で売られている缶のポタージュ。

たまに缶の中に入っているコーンがなかなか出てこないので

缶の底をポンポン叩いたり、缶を振ったりしています。

この光景を人に見られると少し恥ずかしいです。ハィ (/ω\)


あと、もう1つ。

冬といえば温かい物が食べたくなりますが、

私はアイス”雪見大福”が食べたくなります。

雪見大福は季節限定で冬しか売られていません。

春・夏・秋の間で

「あっ!雪見大福が食べたい!」って思っても売られておらず食べれませんので、

今のうちに飽きるほど食べてやるのさ~v

雪見大福を買った時、水色のフォークでぶすりと刺し

大口開けてガブリと噛り付く。

食べた後、口周りに粉がついてしまいその光景を人に見られるとまた少し恥ずかしいです。ハィ (/ω\)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/03 14:12:16

    今日、コンビニで買った、雪見大福の、生チョコストロベリーを食べました。
    蘭丸ちゃんは食べたことあるかな?
    私は今日初めて食べたのですが、やっぱりノーマル大福が好きみたいです(*'-'*)
    ビローンと伸ばして食べるのに是非一度挑戦してみたいですねヾ(≧▽≦)ノ♪
    雪見大福のCMが、ゆーこりんではなくて、AKBの子になったと聞いてショック ○凹コテッ

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/21 15:37:28

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    蘭丸ちゃんの好きな食べ物は、恥ずかしい物ばかりですな~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
    ずっと前、伊藤家の食卓かなにかで、
    コーンが底にたまらない方法みたいなのがあったのですが、どうだったかな・・・( ̄ー ̄;)ウーン
    思い出せないです、ごめんなさい ○凹コテッ

    雪見大福といえばゆーこりんですね、あ~可愛いです(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    ずっと前、どこかの掲示板に、ゆーこりんの大きなポスターが貼られていたのですが、
    これって外したらやっぱり捨てちゃうのかなとか思って、
    本当に「いらなくなったら譲ってください」と言おうかと思っていたほどでした 笑
    なんだか熱烈な男の子のファンみたいですね~(≧▽≦)ゞ

    自分の話ばかりになってしまいましたね 笑
    雪見大福は、ちょこが一番好きですヾ(≧▽≦)ノ♪
    (なんとか〆・・^^;)

  • かるめ

    かるめ

    2011/01/18 22:26:19

    雪見大福私も大好きです^^
    おっきいのもいいですが、ファミリーパックの小さいのに入っている
    小豆味がお気に入りです^^

    わざと少し溶かして、周りの皮(?)がベロンベロンになったくらいが大好きです^^

    缶ポタージュ美味しいですね^^
    今日、買う勇気はでませんでしたが、カレーリゾット缶というのを目撃しました^^;
    缶ポタージュの横にありました。
    美味しいのかにゃ~??

  • 猿飛@サスケ

    猿飛@サスケ

    2011/01/18 19:27:23

    ⓢⓣⓟ&水やりしたよo(*゚ω゚*)o

    そっかなw
    大丈夫かナ??
    死なないよね・・・。
    なんヵパニクっちゃって(汗

  • 猿飛@サスケ

    猿飛@サスケ

    2011/01/18 19:26:02

    あーΣ
    アタシもよくやるョー(缶のコンポタw)
    で、くちを切りそうになったw←((馬鹿k
    雪見大福は美味しいケド、スッゴく食べにくい・・・w

  • 越後姫

    越後姫

    2011/01/17 22:40:24

    コーンポタージュ、おいしいですよね^^
    缶ポタージュのコーンって本当に出てきませんよね…
    私もついついポンポンしちゃいますw

    雪見大福も美味ですよね☆
    最近食べてないけど、久しぶりに食べたくなってきました。
    あのもちもちとアイスの冷たさがたまりません。

  • 美枝子

    美枝子

    2011/01/17 22:32:00

    季節限定の雪見だいふく美味しいですよね^^
    部屋の気温をちょっと上げて
    少し柔らかくなったところをパクリ♪
    暖かいお部屋で冷たいアイス美味しい~♪