アイラ

ドラム式洗濯乾燥機

30代以上

ニコタのPコインのドラム式洗濯乾燥機❤良いですね~静かで・・・
ウチの洗濯乾燥機は来月の7日で丸8年になります!

去年の6月頃から洗濯の時に変な音が出始めて
メーカーに問い合わせたけれど、
もう部品が無いのでと買い替えを薦められました。

でもまぁ動いてるし・・・と色々店舗は見て回って
10万迄の東芝のにしようかな~というとこ迄は決めたものの
貧乏性の私はまだ、動いてるし、慣れてくると
さほど音も気にならなくなったし・・・と
どうも買う気になれなかったんです^^;

そうして、かれこれ半年がたた今・・

洗濯機がいよいよ恐ろしい音にっ!!

がががっごごぉーバリバリ~

ごおおーごおおーお~ん お~ん

もう恐怖で涙が出ます~(笑)

やっぱり安かった9月に買うべきでした!

そんな私に、ツレ君は
「どーするんよ!洗濯機が止まってもオレは一切手伝わんからな!!」
とババ怒り・・・でも、そんなツレ君の言葉も、
もう洗濯機が煩過ぎて聞こえないわよ~!!

あー今日も洗濯機が怖い!!

壊れるのと下の住人からの苦情・・どちらが早いか・・・
あ~スミマセン(>_<) 本当に迷惑ですね・・・ゴメンナサイ!!

でも、3月になったら洗濯機は安くなるのに!!
く~!!せめて後、6週間!40日でイイから頑張れないのか!!

おーい洗濯機よ!!頼む~(涙)
靴入れて洗った事は謝るからさ~^^;

ツレ君にはコレ又内緒だけど、きっとコレが
ヤツ(洗濯機)の寿命を縮めたのだと確信している(笑)


  • アイラ

    アイラ

    2011/03/14 17:20:08

    かめのさん、こんにちは^^
    地震の被害で胸が痛いですね・・そちらは停電大丈夫ですか?
    なにか出来ないかなと思うけど無力です(>_<)
    こんな洗濯機のネタで笑ってもらえて少しでも明るい気分になって貰えたなら嬉しい^^

    今、読み直しても身の毛のよだつあの騒音^^;
    結局、洗濯機より私が頑張れず買っちゃいましたね(笑)
    今のドラム式は頬ずりしたくなるカワイイ奴です♪
    でも意外と音は大きいの~^^;

  • かめの

    かめの

    2011/03/13 20:02:59

    アイラさん、コメントありがとうございました!

    テレビは全て地震関連の報道で、怖いけれど情報は欲しいので目が離せず、
    情報を得ることで、さらに不安が増す、、というなか、
    こちらのブログを再読して、久しぶりにまた笑ってしまいました^^。

    うちはカメ槽の水が 揺れでこぼれたくらいで、倒れたり壊れたりということはなく…
    と言っても、ふよふよウ○コまじりの水が廊下にまで流れ出てたのはショックでした ;▽;。





  • アイラ

    アイラ

    2011/01/19 16:30:53

    ぶすねこさん、読み辛いブログ読んでいただいてありがとう^^

    冷蔵庫も10年持たないんですか~!!
    ひょえ~冷蔵庫も同じく8年目です(>_<)
    こちらはまだ何ともないんですが・・・
    前のは、真夏に冷凍庫がダメになり散々でした(泣)
    でも、高いし~これ又、使えるウチは買い代える気がしないですよね~^^;
    そろそろダメよボタンを作っておいて欲しいな~(笑)

  • ぶすねこ

    ぶすねこ

    2011/01/19 09:33:35

    今は家電は10年持たないそうです。
    うちは去年、冷蔵庫が8歳で逝ってしまいました。
    冷凍庫のものがみんな一緒に氷漬けになっていた時は驚きました。
    (冷凍庫に水が入り込んでしまった)
    洗濯機の爆発、見てみたい気もしますが(笑)
    もう少しの間、頑張ってくれると良いですね。洗濯機君。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/19 08:40:51

    かめのさんコメありがと^^

    私のうっかりミスで非常に読み辛い文字になってしまってたのに
    読んでいただいて嬉しいです^^・・・後半、色ついちゃったままだし(ーー゛)
    お恥ずかし~ m(__)m

    洗濯機は洗濯時に凄い音で、ここ数日、脱水時にも(>_<)
    脱水時がこれ又凄くて、短いけど爆発するんじゃないかと思うぐらいの騒音!
    それが終わると何事もなかったかの様に終了をお知らせするメロディー音が流れて・・・(笑)
    ホント洗濯機がこんなに笑える家電だったとは!!

    でももう、いつでもコインランドリーに行く心の準備してまーす^^;

  • かめの

    かめの

    2011/01/18 18:02:32

    うひゃひゃひゃひゃ >▽<。
    すう~んごい音ですね~! 笑いすぎて涙がでそうです。
    運転時は常に、なのでしょうか。脱水のときだけだったら、がっちり両腕でホールド…
    いえ、大丈夫だよ、怖くないよ、と抱きしめてあげるとか。
    本日はお仕事、おつかれさまでした^^!