椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&鼻炎???

占い

ニコットおみくじ(2011-01-19の運勢)

おみくじ

まあまあ。

最近
私のいびきがひどいとの家主殿の話ですが・・・
元々
アレルギー性鼻炎を持っていて
鼻腔も狭いのと
扁桃腺肥大も加わって
まあ
いびきはかきやすいのは確かです。


それでもここ最近は特にとの話だと・・・・
この寒さと乾燥で
すっかりのどと鼻が乾燥気味ってことなんでしょうねえ。

とはいえ
加湿しても多少の差でしかないので
後はどうしたものかと考え中です。

耳鼻科に行っても
アレルギーかも?といわれるのがせいぜいだろうと
思われるしねえ・・・・。

風邪ではないのは確かなので
鼻腔を広げるものを買ってくるか
とにかくのどをまずは乾燥させないようにするしかないかなと。

こちらでは
乾燥注意報が
毎日発令されてるので
湿度が異様に低いのは確かですが
(気温自体が低いので湿度が低いのは当然なんですが)
雪国でもないのにとにかくそこそこ寒いですねえ。
昨年より寒いかも?

皆さんも
のどと鼻の乾燥には
お気をつけください。

  • 椛

    2011/01/20 08:53:40

    >ねむりねこさん
    コメントありがとございます。

    最近は
    寝るときの潤うマスクなんてのも
    売ってはいますが・・・・
    寝るときに口と鼻がふさがる感覚が苦手なので
    ブリーズライトもどきと
    スポーツドリンクや飲み物で対処しとります。

    昨日はそこまでではなかったらしい。
    もどきが効いたのか?
    それとも消炎剤が効いたのか???

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/01/19 22:46:56

    南関東は乾燥してますね~。こちらもカラカラです。
    乾燥すると、アレルギーとか、鼻の粘膜が弱い体質にはきびしいですよね。
    我が家は次男が鼻血体質。私は鼻の中が荒れてカサブタに悩まされるタイプなので、そろそろ一雨降って、空気に潤いがほしいところです。