壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

徹底した俺様主義その3 華麗なる俺様主義

日記

俺様主義、というのはやれるようでやれないものであると思う。

しかし、この定義は、というと
言ってる人間は多かろうと、
それを明確にできる人間はそうおるまい。


”俺様”とは。

・持論は通そうとするが、自己中とは言い切れない
・言葉には出さないが、義侠心が強い
・基本的にクール
・大勢のところには首を突っ込まない
・ものぐさ
・口癖:しょーがねーな
・頭はキレる
・もちろん他人にもキレる
・世界の中心は俺
・つまり俺=世界
・世界は大事
・大事なものは守る
・世界をはるかなる高みから見ている
・スジの通らないことをする人間はフルボッコ
・不名誉であろうとも戦略的撤退は辞さない
・憧れにはなっても、積極的に好かれはしない
・だから、自分も積極的に人を好きにならない
・賞賛されても、自分の中では普通のことゆえ、喜べない
・興味がないことは本格的に興味がない
・可能な限り完璧を求める
・でも、興味がなければどうでもいい
・グルメだが、本人には自覚はない
・というか、本人自身、自分が何者であるか興味がない
・でも、客観視させるとちゃんと定義できる

こんなところだろうか。
反論異論については自由であるし、
どう思おうと俺の感知するところではない。



さすがに今日は会社で座ってるのもつらかったから、
抜け出して病院に行ったら、38.5度の熱だった件。
(インフル検査は陰性)
それでもやることがある以上、
ちゃんと仕事をこなして帰ったですよ。

どうでもいいことだったら帰ってたけどねー。

  • まも

    まも

    2011/01/22 23:11:12

    半分ではなく、全部であることが原則かと。
    むぅ。微熱があまりにも続くのはよろしくないので、
    気になるようであれば早めの病院をオヌヌメするです。

  • ジェニファー

    ジェニファー

    2011/01/20 01:21:31

    ん。。。これ半分でも当てはまったら俺様主義なのか?w
    私も最近微熱が下がらないのだが・・・ま、休んでもいられないから放置ですけどねー。