しろくままみれのなぞかけブログ

しろくままみれ

思ったまま、感じたままをそのまま書いてます。
最近はなぞかけにチャレンジ中

粘り勝ち。16万円ゲットか?

日記

マンションの電灯が切れた。

背の高い電灯でしかも古くてカバーがなかなか開かないので、
はしご車みたいのが必要。だから電球交換に16万円かかるという。

「電球交換に16万円も払えるかー。暗いのぐらいガマンする~」

と却下したのが先月。
そしたらいろんな人から

「暗い~」「恐い~」「みっともない~」と苦情殺到。

でも今月も却下しちゃった。

そしたら今月、植木の手入れがあるんで、その時についでにやってくれるという。

16万円支出しないで済みそうな予感。

ふふふ。粘ってみるもんだ。もちろん自分の金じゃないけど。

半分くらいご褒美でもらってもいいと思うんだけどなあ。