ぶーくん

謎のエアメールが届いた

日記

帰ったら、謎のエアメールが届いていた。

気持ち悪いな~と、思いながらも封を開けると

220万円を獲得する権利が当たりました的なことが書いてあった。

まず、疑問に思うのが
見知らぬ団体から、現金が当たりましたという手紙が来て
イエ~い!!

と、思う人がいるのだろうか?

まぁ・・それはさておき

よくよく見ると、
220万円をゲッツするために
二千円を同封の封筒に入れて返信してくれとある。

現金を封筒に入れて返信だと?

もうさ~そもそもそこからおかしいよな~

って、金が当選したって言うのに二千円払うって言うのがばかげてるんだけどね。
基本、現金封筒じゃない封筒に現金いれちゃダメでしょ・・

でも、この二千円って絶妙な金額だよね~


腹が立ったので、
送られてきた手紙をまんまUPしてます。
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/e4f763d63300b097221763a5292770c2
↑気力のある方どうぞです(爆)


  • カヲル

    カヲル

    2011/01/22 00:32:47

    これすごいですねww
    かなり本格的な詐欺エアメールですねww
    しかしぶーくんの住所などの個人情報を
    どこで手に入れたんでしょうね。
    2000円は220万から引いてくれたら
    いいから、とにかく219万8千円をよこせって
    感じですねw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/21 23:15:45

    franさんへ
    ちゃんと、一度立ち止まって確認すればそうそうだまされないと思います。

    っつうか・・・フランさんはだいじょうぶですよ・・・・

  • fran

    fran

    2011/01/21 21:43:12

    しかし、世の中何を信じていけばいいのか解らなくなってきますね。
     お金儲けに走る人いれば・・・伊達直人さんも居るし・・・
     

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/21 21:14:12

    ぽちさんへ
    本当だったらうれしいけどね~
    身に覚えのないところからっていうのが、怖いよね~

    苗採るさんへ
    送るとは思えないのですが、きっと送っちゃう人がいるってことですよね~

    みーこさんへ
    あの長文に付き合っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    あれを見て、やった~!っていう人ってきっといるんだよね~
    じゃないと、手間暇かけてあんな手紙を送らないですもんね
    にしても、みーこさん鋭いですね!!
    サインに気付くとは!!たしかにあれって、かっこいいから憎らしいですよねw

    JINさんへ
    そうなんですよ!!
    わたしも、そういうリストに入ってるのかな?って、ちょっと気になりました。
    送ってくるのもカチンとくるけど、そういうリストに入っているかもって思うとブルーになりますw

    キョンさんへ
    そうそう!二千円って、払ってもいいかな?っていう金額なんですよね
    五千円なら絶対送らないし、千円なら胡散臭いし・・・って、二千円も十分胡散臭いですが(爆)

    愛溜さんへ
    ブログ読んでいただいてありがとうございます。
    そう!コンテスト!!
    爆笑もんですよ!
    でも、エアメール代も自腹ってのが、ふざけてるのか!って気になりますよねw

  • 愛溜

    愛溜

    2011/01/21 19:26:09

    そういうの来た事あるある!www
    いくらもらえる、そのかわり1万円課金したらどうのこうのとか。。。お前ふざけんなよって感じのw
    ブログのすごいですね・・・コンテストってなんだよw
    読んでいくほどに差出人のアホさ加減がボロボロと出てきている
    なんだこりゃwww(ノ▽≦*)

  • キョン

    キョン

    2011/01/21 18:56:39

    こんばんわぁヽ(^。^)ノ関西は寒いです(>_<)☃
    大阪・京都・神戸と周って・・・お仕事完了にゃ=^_^=
    今日はこの後『お疲れ会』なので神戸で美味しいモノを食べちゃいます♪

    あーーやーーしーー・・・一昔前の手口にゃ\(◎o◎)/!
    色々な罠が世間にはあって怖いけど・・・ホント2千円って微妙にゃ(笑^^

    今回は仕事ばかりでどこにも遊びに行けなかったからお土産Nothing!!
    せめてキョンコーデにプレゼントを持たせて訪問➔出張中訪問、ありがとです<(_ _)>
    寒いので体調管理をシッカリ・・・インフル系に負けるにゃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! キョン^^

  • JIN

    JIN

    2011/01/21 15:06:19

    うちにもその類のメールは良く来ます。
    腹立たしいのは、だましやすい人の名簿なんかがあって、
    それに載ってるのかもと、考えてしまうこと。

    ユニセフのエアメールも来ますが、
    それさえ怪しく思ってしまい、寄付もできません。

  • みーこ

    みーこ

    2011/01/21 09:24:51

    読みましたw
    怪しさ満点!!
    ほんと、これを見て「ラッキー☆キラッ」なんて思う人...

    居そう(>_<)

    しかし、他の当選者の顔写真なんてダメでしょ!!
    個人情報も何もあったもんじゃない...


    それにしても、丁寧にデニス・トマソンのサインが小憎らしいですねw

  • 苗採る

    苗採る

    2011/01/21 08:53:39

    その手のメールはしょっちゅうきます。

    お金送る人がいるとは思えないのですが・・・

  • ぽち

    ぽち

    2011/01/21 00:57:22

    220万を獲得する・・・権利 ???
    やっぱり怪しい。