頑張りん子

モンスターペアレンツ。

日記

今 騒がれている モンスターペアレンツ。

まぁ 今回の先生が親を訴えた事件は、
どのような結果になるのか…静観するとして。

あるテレビ局が集めた モンスターペアレンツ語録。
思わず 苦笑いしてしまったものを少々。

ウチの子は ピアニストにしたいので、
 休み時間は 外に出さないように

息子に掃除させるな! 業者に頼め!(これ ウケた!)^^;

「仏滅」に修学旅行なんて 何考えてるんだ!

などなど ビックリするようなものが 沢山あった。

時代が変わったのか、親というものが変わったのか…

あな 恐ろしや。。。(☉౪ ⊙)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/01/21 22:06:58

    >こころさん

    私も見ましたよ。^^;

    1コ忘れてました。
    ④塾で疲れきっているので 教室で寝たら 起こさないで欲しい。(☉౪ ⊙)

    本当に 教育って何のため? 学校って何のため?ですよね。(・・;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/01/21 21:45:47

    >gojiraさん

    私も昔 先生に頭殴られて 親に言いつけたら、
    『あんた 何かしたんじゃないの?』って、返って怒られた。(苦笑)

    こういう信頼関係の育つ土壌が 今はなかなか難しそうですね。ww 

  • こころ

    こころ

    2011/01/21 21:30:20

    確かに・・・
    うちの周りにも沢山いますよ~
    部活なんて、とんでもない!! 帰宅部です^^;

    昨日、ニュースで教師の欝等の特集をやってましたが、
    ん~、どっちも・・・
    教育って何のためにするんでしょうね~

  • gojira

    gojira

    2011/01/21 06:09:53

    私が子供のころは学校の先生は厳しいけど、優しい先生が大勢いたように思います。学校終わっても勉強見てくれたりと、時間さいて、よく話聞いてくてましたよ
    だから親にも話しないような事先生にはよくきいてもらいましたよね
    子供がお世話になっていることを親も知っているから、文句言う親は誰もいなかったと思います
    親も変わったかもしれませんが、先生も変わってしまったのかな?教育自体が変わったのかと思います

    これからますます大変ですね