薄荷

買出し

日記

昨日はお休みで、やりたいことがあったんですけど、ほぼ全部終わりましたw

亜斗莉とご飯食べたし、買いたかった本も買えました。
リサイクルショップで懐かしいCDS見つけて買っちゃったのは、ただのお茶目ですが。
「一万年と二千年前から愛してる♪」という、フレーズで有名になったCDですw
昔はレンタルがあったんですけど、シングルは回転速くて、もう在庫ないんですよね。
なので、つい買っちゃいましたw

そして買うはずだったのに、きれいに忘れ去っていたDVDもなんとか無事に購入しました。
いやー、予約してたのに取り置き期間をオーバーするくらい、すっかり忘れてたと気づくと顔が引きつるくらいには驚きました。
お客様控えが手元にあって発売日が今月上旬。本日20日。
すぎてるわーっ!
ってあわててレジに頼みに行きました。
在庫があってよかった。

ほかにも薬局で健康サプリとか買い物して、帰りがけに原付のオイル交換に向かいましたw
半年に1度くらいの頻度でオイル交換しているので、そろそろ交換時期で、ついでにブレーキがキュルキュルなるので点検してもらおうと思ってお店に寄りました。
30分くらいで終わったので聞いてみたら、オイル交換は問題なし。
タイヤがキュルキュルなるのは、ブレーキのパット?がちびてきてるせいだそうです。
そして前輪のタイヤの溝が消えかかってるそうで、ブレーキもそろそろ交換したほうがいいとか。
でもブレーキのパットは注文しないといけないので、すぐにはできないとのこと。
私もいきなり言われると困るので、とりあえず来月くらいにお願いしますというお話になりました。
来月の給料が入ったら交換したいです。
それまで雪が積もりませんように!

その後、家に無事に帰りついたのですが、ミルクティー作ろうとしたら牛乳がほとんどない。
あれ?と確認しましたが買い置きもなし。
母さんに確認したら買い忘れたようなので、寒さ対策に厚着してから24時間スーパーに買出しにw
ついでに自分のおやつも買ってしまったりw

今日はやろうと思ってたことがほとんどできたので満足ですw
休みの日は寒さにまけちゃってこたつから出られないとか、布団になつきすぎとかをやってしまうので(><)
運動不足だとは思うんですが、寒いと出かけるのがおっくうになっちゃいます。
気をつけなきゃ、とは思います。