ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ひゃっほ~♪ 『ダーククリスタル』の続編だ~♪

映画

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51535512.html

↑の記事をみて確認♪

そっか~^^
昨日、友人からきたメールで知ってネット検索したら、ほんまにほんまに続編が今年公開されるようや。
懐かしいな~。
映画館で何べん見たかなあ。
主人公のジェンとキアラ。
ほんまに生きてるようやったからなあ。
こんなファンタジックな映像つくれるんやなあ。
とくにキアラ、そんじょそこらの女優さんより、アカデミー賞に相応しかったよ。
小さい映像で見るのが嫌で、DVDもビデオも買ってない。
だから、ほんとに脳内映像だけで補完してる。
私にとっては、まさしく幻の映画やなあ。
わかつきめぐみさんの漫画「月は東に日は西に」に出てくる馨先輩は、作品世界でこの「ダーククリスタル」を、かんど~して見てはったけど。
私も同じ状態やったなあ。

『ダーククリスタル』のいろんな画像はこちtら。
キアラのはかない美しさは、動いてこそやけど。
マペット製作は『セサミストリート』や『マペットショー』のシム・ヘンソンとフランク・オズだったりする♪
クッキーモンスターにミス・ピギーw
コスはキアラをイメージw

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB&rlz=1W1ADRA_ja&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=l7w4TZrnGIrmvQPspvzBCg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CFYQsAQwAw&biw=1003&bih=475

  • ラト

    ラト

    2011/01/23 11:31:23

    カーヤさま
    コメント&ご訪問ありがとうございます^^
    「ダーククリスタル」、もう古い映画ですが、今のファンタジー映画より断然ステプを押したくなりませんか^^?
    アバターのコスプレ好きなヘンな奴ですがw
    また遊びにおいでくださいね^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/23 11:27:57

    らてぃあさま
    面白いですよ~
    マペットの動きがすごく自然なんです。
    続編楽しみ♪

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/01/22 22:52:50

    初めましてで失礼します><
    日記のとこから「ダーククリスタル」に惹かれて覗きにきちゃいました~
    親しい友人の薦めで数年前に見たのがその映画でした
    懐かしい~(^-^*
    続編とは、いい情報をいただきましたわぁ

    コスもステキですね☆

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/22 21:25:26

    面白そう。続編ドキドキですね

  • ラト

    ラト

    2011/01/22 21:10:48

    けいさま
    キアラの画像はファンタスティックでしょう?
    動くとさらに可憐さがましますよ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/22 21:09:55

    寝起きの牡羊さま
    ダーク違いで大違いですよw
    しかし「ダークスター」は見てないと思います><

    へえ~、ディカプリオガですか…知らんかったなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/22 21:08:08

    マッサマサ♪ さま
    今はキアラじゃなく、キーラと呼ぶらしいw
    アキラの続編もみたいな~。

  • けい

    けい

    2011/01/21 21:35:57

    実はまだ見てないんです。
    でもキアラの可憐さは印象的でした。

  • 寝起きの牡羊

    寝起きの牡羊

    2011/01/21 21:01:27

    「ダーク・スター」ですか。あのカルトムービーの・・・スンマセン。

    スンマセンついでに、アキラは、一時期ディカプリオが実写化すると動いていたようですが、どうなったんでしょう。

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/01/21 15:26:24

    キアラかw
    アキラも続編作られないかなw