月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

椿の青とチューリップの青と

ニコットガーデン

3色の椿を育てて、赤から1粒、白から1粒…
青い椿のタネを拾いました。
椿の青は、青と言っても、薄紫に近いかな。
チューリップの青も、青と言うよりも紫がかってるけど
ふたつのお花の青は、それぞれ違って、なんかイイ。

世界にひとつだけ…じゃないけれど
ニコタのお花は、それぞれの種によって、同じ青、同じ赤でも
少しずつ色が違っていますよね。

青い種、今持っているのは、薔薇だけなのですが
この青は、かなり奇麗な青らしい青(へんな表現だけど)ですよね。
てるひが、好きな青って感じ。

お友だちのお庭で、青いスイトピーを見ました。
この青は、薔薇よりも深い青でした。
かわいかったです。
スイトピーは紫しか拾ったことないなぁ。
青もほしいな。

そして。やっと育てられるようになった赤いスイトピーが満開になりました。
うれしー
スイトピーも大好き。がんばって鉢植えにしたいと思います。

さてさて。ハムちゃんガチャですが…
昨日の深夜、3回だけって決めて回してみたら
コハムちゃんが出てくれました。

もちろん出てないものいっぱいあって、コンプしたわけではありませんが…
白ガチャは、てるひ的コンプとしようと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/22 10:49:34

    瑠璃さん、おはようございます。
    去年、ニコタに来たばかりの頃は、Cコインの手持ちも少なくて
    青ガチャも満足には回せなくて…
    日本応援のカンカン帽やメロンベレーは、フリマでお譲りいただいたものなんです。
    白も黒も、もともとお小遣い制で課金してるので、無制限には回せませんが
    今回の白は、コハムちゃんが出たので、おしまいにしました。
    瑠璃さんの肩にも、ハムちゃんがやってきますよーに

  • 瑠璃

    瑠璃

    2011/01/21 23:23:05

    白や、黒はコンプ目指すと大変な事になりそうですよね ^_^;
    私も、自分ラインを決めてます。が、そこも又難しいんですけど orz
    せめて、ハムちゃんどっちか出て欲しいです。
    あと、制服のスカート。
    これ出たら、止めるのに〜 >_<。

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 22:23:56

    orchisさん、こんばんは。
    ありがとうございます!
    実家の庭で、赤いスイトピーが揺れていたのを思い出します。
    母は、一緒にカスミ草も育てていたので、てるひも、真似してみようかな。

    白ガチャ。アイテム数が多いですよね!
    それなのに、ダブるものは3つもダブったり、何度回しても出ないものもいろいろあって。
    目玉が出てるのに、出なかった普通品が多数ある…って、どういう事なんでしょうね?
    でも。お小遣いなくなっちゃったし、潔く?回し止めにしました。

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 22:18:47

    りらさん、こんばんは。
    赤と白の椿が、続けてメガってくれて、びっくりしちゃいました。
    お水をまいてくださるみなさんのおかげです。
    いつもどうもありがとう!
    青いスィートピー。てるひも育ててみたいです。
    深い青で、海みたいにきれいでしたよ。
    まだまだ拾えていないレア種が、いろいろあるみたいで、楽しみはつきませんよね

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 22:17:03

    はるはるさん、こんばんは。
    いろんなお花を一緒に育てたら、楽しいだろうし、きれいだろうなぁ~と思いつつ
    つい鉢植えにする事を考えちゃうんですよね。。。
    もっとゆっくり、お花を育てる事を楽しみたいな。
    レアの鉢植え…ほんとに。Cのお花のレア鉢植えは、夢のまた夢?
    一粒も拾えていない種も、まだまだありますし。
    パンジーのレア。赤はまだ落ちてた事がありません。お目にかかりたいな

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 22:10:48

    ともさん、こんばんは。
    ガーデンレベルが25になって、赤いスイトピーが育てられるようになって嬉しいけど
    これから、どんなにレベルが上がっても、育てられる種が増えないんだよね。
    そう考えると、ちょっとさみしかったりします。
    でも。まだ拾えていないレア種が、いっぱいあるし
    作りたい鉢植えも、たくさんあって、お水をあげるのが楽しみでしたかないです。
    コハムちゃんかわいいでしょ?
    なかなか出てくれなくて、破産しそうでした(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 22:00:44

    ウサピョンさん、こんばんは。
    金色のフォーク、鬼さんの棒よりも、鬼さんが持ちそうでしょ?
    チビドラゴンは、店員さんの帽子がなくてさみしいから、のっけてみました。
    ガチャに動物系を入れるのやめてほしーです(笑)
    ついほしくて、回しすぎちゃうからね。
    お庭いじりに、こんなにもハマるとは思ってもみませんでした。
    みなさんのおかげでメガったり、奇麗な色のタネが拾えたり…
    最初は、Pの種を買ってまで育てるようなるなんて、思ってもみなかったな

  • てるひ

    てるひ

    2011/01/21 21:14:39

    桜ちゃん、こんばんは。
    青いお花、大好き。青い椿とか、青いスイトピーとか…
    リアでは見たことがないから、よけいに青いお花に憧れるのかな。
    桜ちゃんが肩にのっけてるハムちゃんは店長さんだから、男の子だよね~
    ほんとだ。今頃、気づいたよ…カフェ店員さんの帽子とお揃いだね(笑)
    いただいたハムカフェの看板。すっごくかわいくて、お気にいりです。
    どうもありがとね。

  • orchis

    orchis

    2011/01/21 18:01:57

    とても多彩で春めいていて素敵です^^

    ところで、今回の白ガチャですが、アイテムの種類が多いのでかなりてこずっています。

    何回も回しているのに、私のところではフォークが出ないんですよ~~

    さらに回し続けます(笑

  • りら

    りら

    2011/01/21 15:13:53

    お庭の椿がきれい!!(〃'▽'〃)ノ☆゚'

    青いスィートピーってあるのね。
    りらも育ててみたいなぁ~(u_u*) ♪

  • はるはる

    はるはる

    2011/01/21 12:45:00

    キレイですね~^^
    いろんな花のいろんな色をならべてみたいですよね♪
    レアの鉢植えを並べるには、信じられないくらい苦労しますけど・・・
    あいかわらずパンジーのレアが拾えない私です^^;

  • とも

    とも

    2011/01/21 11:42:53

    赤いスイトピーきれいですね
    わたしもはやく育てられるようになりたいな
    ニコタのお花の色、言われてみるとすこしずつちがいます
    だから飽きないでいつまでもたのしめるんですね
    コハムちゃんかわいい
    コリュウちゃんとなかよししてるのかな

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2011/01/21 11:31:15

    ハムちゃんにパンツにフォーク・チビドラゴンと目玉だらけですねぇ(^_^;)
    スイトピーは満開・レア種は咲く・椿はミラクル・・・
    ウハウハですね~(^_-)-☆
    きれいですー☆

  • 桜

    2011/01/21 10:10:59

    青い花は幻想的で綺麗だよねー☆

    ハムにオスメスがいたのね(笑)

    女の子はちゃんとオソロの帽子をかぶってて可愛いねー♪

    白ガチャ コンプのお手伝いできたら いいな^^