B5コピー用紙

猫辺るーく

常にネタ切れ気味です

思い出の本って思いつかないな

小説/詩

今週のブログテーマは「思い出の本」らしいです
というわけで色々思い出してみたら…

…嫌なことを思い出しそうになりましたorz

というか思い出の曲とかアニメとかゲームならいくつか思いつくけど、思い出の本って思いつかないです
これって本あんまり読んでないからかなぁ….?
でもゲームもあんまりしてないけど思い出に残ってるのたくさんあるし…
なんでなんだろう?

あ、面白い本と思い出の本って別ですよね
まぁ思い出に残るくらいだから思い出の本は面白いだろうけど


思い出の本は何も思いつかないけどとりあえずアバターに本持たせてみたり

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2011/01/22 09:03:17

    >ねこやまさん
     そんな本もあるんですねー
     ちょっと気になってきた…

  • nekoyama

    nekoyama

    2011/01/22 07:39:24

    最近読み始めた本があります.

    SFでは古典と呼ばれるよーな古い著作で,
    高校生の頃化学部の副部長からしきりに
    読むことを勧められた本です.
    (勧められた理由が…ねこみたいな性格だから…?笑)

    当時は, 名作だとか,とても良いよと勧められると
    へそ曲がりなわたしは,読む気になりませんでした(笑)

    ロバート・A・ハインライン
    " 夏への扉 " 新訳版 2009年

    書店の片隅で,古い友人に再会したよーな
    気持ちにさせられてしまいました.

    竹宮恵子先生の " Fly me to the moon! " の
    主人公ダンは,

    著者にいじめられたり~えこひいきされたりして,
    とても愛されていて,幸せな人生を歩むんですが,

    本著作のダンはどん底から始まります.

    竹宮先生がダンを愛してる理由が少し判った気がします(笑)

    まだちょっとしか読んで無いので,これからが楽しみです~

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2011/01/21 20:09:34

    >まめ汰さん
     気がついたらこうなってました
     なんとなく子供っぽい感じになったかなーって思います
     このワンピ+ぬいぐるみの組み合わせがものすごく好きです(*´ω`*)

    >コロンさん
     私は最近漫画すら読まなくなってきましたよ
     でも昔は結構色々読んでた…はず
     長い文が読めないわけではないんだろうけど、最近は他の事に夢中で本を読む時間がないのです
     読書が特別好きってわけでもないですし(-ω-;)

  • 黒猫@コロン

    黒猫@コロン

    2011/01/21 19:40:33

    確かに私もそう思います。
    漫画ばっかりよんでいるので、なかなか、長い小説になじめないですね―
    みんなは、100ページいってるのに、私は25ページ!

  • °*まめ汰*°

    °*まめ汰*°

    2011/01/21 18:43:03

    なんかお嬢様のお勉強会♥
    みたいに見えて
    かわいいですw