おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

都会のオオカミ

子育て

チビタンと公園を自転車で通り抜けていたら

「ママこの公園オオカミがでるんだよ」
と真顔で言われた

・・・そんなわけないじゃんと思いつつ
「へ~怖いね~ 誰に聞いたの?」

「書いてあったんだよ」
・・・字が読めんのかい?

「へ~じゃあひとりじゃ遊びに来られないね
 気をつけないとね~」

きっとまたなにか勘違いしてるに違いない・・・
と思いつつその場は話をあわせてみた

ところが後日 ひとりでその公園を通っていたら
まさに オオカミの絵の大きい立て看板が!!!

そこには漢字で 「痴漢多発地帯」と書いてあった^^;
字が読めないチビからしたら
オオカミが出るとしか思えない看板・・・

なぜオオカミの絵?
良かった~ 深く追求しないで
聞かれても返事に困るよ・・・




  • reoma

    reoma

    2009/03/30 17:44:03

    みっきーーさん
       そうなの確かによるとか暗いから怖い^^;
       わたしだって一人じゃ行けないよ


    シーナさん
       やたらに広いとこなので私自身まだ全貌をつかめてません
       隠れるとこもたくさんあるし 
       チビたちにとってはそれなりに楽しいとこのようですが
       子供同士では行かせたくないところですね

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/03/29 18:36:30

     痴漢多発の公園ですか?それは怖いですね。

     意味は勘違いでも、危険で、一人で行ってはいけない
    ことが伝わっているようなので、良かったですね。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/29 17:54:19

    公園が怖い物になっちゃうね~^^
    赤頭巾ちゃんきをつけて!

  • reoma

    reoma

    2009/03/29 11:43:16

    光(ひかり)さん
       オオカミも犬だよね~ 
       大人しかったらかわいい❤

  • 光(ひかり)

    光(ひかり)

    2009/03/29 10:02:36

    オオカミ(っ´∀`c)キュンキューン

  • reoma

    reoma

    2009/03/29 09:51:18

    あいるさん
       ですね・・・とにかくオオカミが出るから気をつけろと・・・

       え? オオカミなんですか・・・?^^;

       

  • あいる

    あいる

    2009/03/29 01:24:05

    今のうちからきちっと教えとかないとねw

    オイラも狼かなwww

  • reoma

    reoma

    2009/03/29 01:01:37

    もものまちゃん
       そうなんだよ 食べられちゃうと思ってるねたぶんさ^^;
       どんなにとっぴなことを言われても
       とりあえずは否定しないってのがいいかもね?


    ☆やよい☆さん
       そうそう 一般常識通じませんから^^;
       おおかみは怖いものということが共通事項ですね


    menoさん
       しかも舌を出した変な絵なんだよ~
       大人向けならへたな絵はいらないと思うんだけどね・・・?


    mayotakeさん 
       すでに記憶力がわたしよりもいいので
       適当なことを言うと
       あの時ああ言ったといわれてしまうので
       ほんとにその場しのぎのこととか言えませんね^^;


    roroちゃん
       分りやすいことは確かだけど 別の方向に行ってるよ^^;
       狼はファンタジーなんかでは賢い生き物としてけっこう出てくるね
       わたしはどっちかというとそっちのイメージ 余計教えられないね・・・


    fufuさん
       賢いかは微妙ですけど これからもきっと
       難問 珍問で悩まされることでしょう・・・^^;


    くぅみんちゃん
       くぅみんちゃんがオオカミなら 怖くない❤


    るい☆さん
       あ~ありましたね ピンクレディー ^^
       確かに・・・言われたことそのまま信じちゃいますもんね・・・
       未来の大人を育てる任務には時々くじけそうになります
      
       そっか 正直にわからないもありですね
       だけど なんでわからないの?と突っ込まれること必至です
       きびし~^^;
       

       

  • るい☆

    るい☆

    2009/03/29 00:03:04

    痴漢=オオカミですか~。
    ピンクレディーの「SOS」を思い出してしまいましたw

    子供って、お母さんの話や反応をとても敏感に感じとって
    しっかり脳裏に刻み付けるので、あまりうかつなことは言えないですよね^-^;
    なんとなくいい加減に答えたことを、大人になっても覚えていたり。
    ずーっと間違って理解していることもありますしね。

    感受性も豊かで、吸収力も高い時期なので、
    お母さんは大変ですね。
    困ったときには、ママもよく分からないって答えたほうが
    害はないのかもしれないですね。

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/28 23:16:21

    クスクス(´艸`o) 
    reomaちゃんとチビタン もう食べてしまいたいぃ~愛しい。。
    私??  オオカミじゃん (。→ˇ艸←) キャハ♡

  • fufu

    fufu

    2009/03/28 23:05:25

    オオカミwwwww確かに!
    チビタンはとてもかしこいですね♪これから楽しみですね♪

  • roro

    roro

    2009/03/28 22:24:30

    オオカミの絵は子供にわかり易いように描いてるんとちゃうかな。
    reomaさんの答えも、多分看板を書いた人の心を代弁してるように思います。

    赤頭巾ちゃんの絵本のイメージのせいやね。
    狼が気の毒な気もしますが・・・

  • mayotake

    mayotake

    2009/03/28 22:09:22

    赤ずきんちゃんだとか三匹の子ブタだとか
    子供にとってオオカミは怖いイメージがあるから
    オオカミにしたのかもしれないですねww

    いい加減なことは言えないし・・・お母さんは大変ですね(*´∀`*)

  • meno

    meno

    2009/03/28 21:43:16

    確かに(絵が)描いてあるね〜
    チビさんには毎回いろんなコト教えられるよ。。。

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/03/28 21:34:03

    痴漢イコール狼っていう一般的なイメージを
    当たり前のように思っていたけど
    子供にしたら…ですね?

  • もものま

    もものま

    2009/03/28 20:48:06

    なるほど!
    あるよね~痴漢をオオカミに例えた絵が!!
    子供の好奇心まで考えずに
    安易にイメージしたんだろうけどさ
    ホント返事に困るわ…

    でも、チビタンの頭の中では
    その公園には赤頭巾ちゃんもやって来るに違いない(^^)