キヨ(0´∇`)

デフレにも変化が(。´-ω・)ン?

日記

このニコタのブログでも良く書くのですが、今日
普通のお店では、なかなか扱って無い商品を激安で
売っている、怪しいスーパーに買物に行きました(0´∇`)ノぁぃ♪

確かに、加工食品やお菓子は少し前と比べて、安いままですが
生鮮食料品関係がジワリと値上がりしている傾向があります(。´-ω・)ン?

前にもこのニコタのブログでも記載した1g1円のステーキ
も1g1.28円に値上げになってました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

昔なら300gのステーキ肉1枚なら、300円だったのが
今は384円です(*´・д・)(・д・`*)ネー

まあ、これでも僕のブログを読んでくれた、ニコタの方々の
ご意見を聞くと、他の都道府県に比べると断トツに物価は
安いみたいなんですけどね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

キャベツやレタスにしても1玉が、99円を超える事は
無かったのですが今年に入り100円超えをしていますし
胡瓜も前は10本で120円ぐらいだったのが、今は
6本で120円ぐらいに値上がりしています(。´-ω・)ン?


毎日の食費という物は、高所得者であろうと低所得者であろうと
食べる物の違いはあるものの、必ず必要です\_(・ω・`)ココ重要!

デフレが進みすぎるのは問題がありますが、食料品の
値上がりは低所得者層の生活を脅かします(〃´o`)=3 フゥ

デフレが加速すると日本経済に悪影響を与える、しかし
食料品の値上がりは低所得者層の生活を脅かす
考えれば難しい問題です(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…


良くブログを読んで頂く方から、どんな怪しいスーパーなの??
と聞かれる事があるのでURLを貼っておきますね(0´∇`)ノぁぃ♪
「最新チラシ情報」や「日替わり特売商品!!」を見て頂けると
まあ、面白いかなと思います(o^―^o)ニコッ♪

http://chimaking.jp/

因みに僕も今日下記URLの「カゴメ、ぷるるん寒天こんにゃく」
と「カゴメ、かぼちゃプリン」を買いましたよ(⌒・⌒)ゞイヤァ
「カゴメ、かぼちゃプリン」は賞味期限が2月1日までと
短い事もあり、19円に値下がりしてましたね(o^―^o)ニコッ♪

http://chimakiya.exblog.jp/

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/01/23 18:54:05

    すごいっすね~!!!(@_@;)
    これならわたしのようなビンボー学生でも、豊かな食卓になりそうです。
    うらやましーーーー限りです!
    ちょびっと値上げ・・・でも安い、安すぎる!

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/23 11:44:41

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/01/23 09:40:17

    さすがの怪しいスーパーも値上げするとは
    そうとう景気が悪くなっていってるのですねえ(^^;)
    そうそう、どんな人でも食べることは必要ですもんね!
    それにしてもデフレスパイラル、いつになったら抜け出せるんでしょうか・・・。

  • ろうまん

    ろうまん

    2011/01/22 23:50:39

    円高にデフレ、消費者にとってはむしろありがたいことなのですが、
    肝心の所得が上がらないので、さらに消費を控えるということなのでしょうかねえ。
    それに、円高&デフレの割にはモノが思ったほど安くならないんですよね。
    でも、キヨ(0´∇`)さんが紹介している怪しいスーパーはほんと安いですね。
    HPをみてみましたが、本当にびっくりです^^