ぐも

ぐも

ぐもんち

頭って抱えやすい形してるよね。

日記

うーんうーん。

あ。
うん、頭を抱えて悩んでいるんですw

言うほどの悩みではありません。キッパリ。


フリマ話です。
ぬー。
出品して数分で応募がきてくれて、実に有り難い。


思った以上に反響が良いと
早く決めなきゃ、しかしこの人とこの人で悩む…という事がありまして
今更キャンセルは失礼だと思うし
本当にこれが欲しいのかな…?だとしたらまた明日同じ出品を…?
とか
それだって
明日また同じ出品する事に気付いてくれるか分からない。

また明日…と言っても、どちらが「明日でも大丈夫!」という人かは分からないんです。



いい物だから悩んでるんでしょ?と思われるかもしれませんが


正直、そんなに反響いいのは何故?と見直してみると
同じ出品者さんを見ると、何日も放置されてる気配のものや
おそろしい求めの人だったり。

出品物が欲しい!と思う人々にとって、条件的に安いか
最近の品を入れてるから、比較的持ってる人が多いなど
何かしらの理由が。


その人達にとっての千載一遇を
一ユーザーのおいらが、潰してしまうんじゃないか、という不安もありますし


確かに、5個も突っ込んでくれていい人だな。というのもありますが
3個で、それも求め品じゃないものも入れてくれる人もいました。
でも全員、ちゃんと考えてるし
欲しいと思ってるという事が見える応募なんですよ。

求めは最近の全身服でした。が
求めABCとあって、Aが過去、Cを現在とします。
1、AとCを3着入れてくれてる人
2、AとBと、Bの同時期でセットに出来る小物をくれてる人
3、AとBと、Aより過去の人気の全身服をくれてる人がいました。

1の人は全力で求めに応じていて、求められてる事に率直です。
2の人は、求めとは別のものだけど、2個じゃ足りないと考えてくれていると思うし
3の人も、求めではないものを加えてるけど、より良くする事で選ばれたい気持ちがある

物欲だけで言ったら、おそらく3が妥当なのだとは思うけど
1や2の人が悪いわけじゃないし
出来ることなら、全員にお応えしたい。


慌てて締め切ったんです。30件とか待つ気ゼロ。
これさ
出品側有利にしてくれるんだったら
締切ボタンも作ってくんねーかな…。(←)
どうせ利用する奴いねーだろって事でしょ。はいはい。ユーザーを俗世の欲塊に
しているのは誰かしらね?(←感じ悪いw)

締め切りますと書いて
1の人か、3の人で悩んでます。と書きました
条件に「~等の全身服」と書いてしまったので、小物の人も間違いなくいいのだけど
その人にも謝っておこうと思いメッセージ変更。
悩んでる間待たせてるから…と思って書いたのだけど
何で応募してもらってるか、そこから考えたのでしょうね

求めの一部と、もっと古いものなど加えて送ってくれてる人が。


ここで、前者との違いを考えて欲しいんです。
確かに、欲しいものを書きました。が
くれれば、誰でもいいという程の物乞いでもないんです。

締め切りました、この人達に決まりそうですよ。と言っても
チャンスを逃すかぁ!という人
この人は、こちらの求めの一部を無視しているんですよ。
確かに、このチャンスは逃したくないだろうけど「締め切りました」って書いただろ?

もっと求めますなんて書いてないんですよ。
内容のズレから、他の人の再応募とも考えられない。

他の人の善意を蹴飛ばすつもりはないし
出品しているおいらが、何を思ってるかは読み取れない、読み取ろうとも思わない
そのあらわれが、逆に残念な気持ちになるんです。

驚く事に、09年3月の、白薔薇一品来てしまったりして
変更メッセージから読み取ろうとしてない人も。
一個だから嫌なんじゃなくて
締め切ってから、かつ、どこにもそれらしいアイテム名がないのに
過去品で価値があるとでもおっしゃるのか?
その価値を求めるんだったら、出品して待ってたりしねぇよ。
そこまで頭悪くないわい。とか
ついつい思っちゃうw


ここまでは
超個人的意見ではあります。



いっけね、長すぎたw続いちゃいますよw