壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

徹底した俺様主義その5 俺は関西人が嫌いだ

日記

という、論理も何もない一方的な嗜好の話。

まあ、無論のこと、全部が全部なわけではないけど、
いちいち小分けにするのが面倒だから
こう書いているわけだ。

一口に関西人といっても・・・
極端になまりがある人間が嫌いの特徴かもしれん。
何だろうね、たいしたことないのに俺すげぇ感があるというか・・・
キムチな半島の影響を受けちゃってるのか・・・
むぅ・・・。


さておき。
会議にもいるです。こういう人間が。
あー、もう、伝統とか流儀とかルールとか気にするなら、
そういうのが好きな人に任せればいいじゃないか、
単純に俺が必要なんじゃなくて、人手が必要だと
言い換えれば文句も言わずにやめてやるのに。

子どもの世界において無法地帯であることは
必要悪だと思うわけだ。
あまりにもルールでガチガチにすれば、
そりゃもっと面白いとこにいくっつの。

ルールに縛られた場所に子どもが少なくなったのは
より羽を伸ばせる気ままな空間が増えたことに他ならないし、
そういう場所に行っても保護者が気にかけなくなっていることは
子どもを監督する身分にあれば知っていて当然だと思う。

世の風潮を迎合することは確かにどうかと思うが、
まったく認めないのもどうかと思うわけだ。


ま・・・とりあえず疲れたから寝るべぇ。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/01/23 20:43:57

    お疲れさまぁ~。。。私も今日はぐったりやねんwwo( _ _ )o~†パタッ