LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

運転見合わせ・・・

日記

今日、東京に行ってきたのですが、
帰りの電車が
線路内立ち入りで
運転見合わせになり、
発車が遅れました・・・

たぶん「撮り鉄」(鉄道写真撮る人)くさいなぁ・・・

最近、「撮り鉄」のマナーの悪さが
取り沙汰されてますが、
列車の運行に支障がでることもあるのだから
マナー&モラルは守ってほしいなぁ・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 22:38:00

    たんぽぽさん
    山手線ジャック、見ましたが・・・
    ひどいものですね。
    今年はなかったんですね・・・それは良かった・・・

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2011/01/24 22:30:58

    線路内立ち入り、本当に多いです><;
    電車のマナーといえば今年は「在日外国人によるハロウィン山手線ジャック」がなくて
    本当によかったです!
    あれこそマナー&モラルの蹂躙です
    http://www.youtube.com/watch?v=r8EHQDes-0o

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:37:12

    えらさん
    ほんと、やれやれですね・・・
    特に中央線はまともに動く日が
    少なそう・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:36:11

    バチ子ちゃん
    そうですね、
    みだりに線路内に入るのは
    危ないし、やめてほしいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:35:03

    なないろドロップさん
    本当に事故が起こってからでは
    遅いですからね・・・

    ルールを守りつつ、
    工夫して撮影して、
    それでよい写真が撮れたら
    それは素晴らしい作品になると思うのですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:31:53

    リラックマニアさん
    マナーの悪い人は一部なのかもしれませんが、
    その一部の人のために他の人(善良な撮り鉄を含む)が
    迷惑をこうむるのは、なんだかなぁ・・・って
    感じですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:29:56

    くりんさん
    増えましたねぇ・・・
    とあるニュースで見た事ありますが、
    そろって皆、
    「みんなやってることだから」
    と言いますね・・・

    「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
    って感じなのでしょうかねぇ・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:27:25

    乾杯☆なうさん
    「撮り鉄」かどうかは、あくまで
    推測なんですが・・・^^;

    確かに、「そこまでするか!?」と
    思うようなことがありますね・・・

    いい写真を撮りたいのでしょうが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:25:50

    maryさん
    休日ならともかく、
    通勤ラッシュ時は本当に困りますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/24 20:24:27

    美枝子さん
    はい、迷惑ですね・・・
    今回は数分で済みましたが、
    下手すりゃ運休とか出たりしますからね・・・

  • えらさん

    えらさん

    2011/01/24 19:43:04

    まともに動く日のほうが少ないですからな・・・

    やれやれ・・・www

  • バチ子ちゃん

    バチ子ちゃん

    2011/01/24 17:26:20

    迷惑だし、事故の原因にもなるのでやめてほしいですよね><

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/01/24 08:52:00

    お家からそう遠くない所に、電車を撮影できる絶好の場所があります。
    そこは橋の上なので、線路内に入り込める所はありませんが、
    朝でも昼でも夕でも、大勢の人が大きなカメラを持ってかまえています。

    でもまさか、線路内に入ってまで撮るなんて。。。
    本当に、それは迷惑な話ですね。
    本当に事故が起こってしまってからでは。。。

    趣味は人様に迷惑をかけてするものではないですよね。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/01/24 07:54:44

    最近の撮り鉄のマナーの悪さは目に余る様ですが、
    一部の方々のせいで周りに影響が出るのは何だかなぁ~って感じですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/01/24 06:19:25

    最近、こういうことがよくありますね…
    こういう人はきっちり捕まえて、厳しく罰して欲しいですw ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

  • 乾杯☆なう

    乾杯☆なう

    2011/01/24 00:16:29

    命がけですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    なぜそこまでする!鉄ヲタっΨ(+Φ∀Φ)Ψ

  • mary

    mary

    2011/01/24 00:15:09

    災難でしたね><

    通勤ラッシュ時の立ち入りや人身事故、やめてほしいです。

    最低限のマナーは守ってほしいですね!

  • 美枝子

    美枝子

    2011/01/24 00:14:49

    迷惑ですね><