TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆押してダメなら・・・

その他

ビン詰の中でもジャムや蜂蜜のビンは蓋が開きにくくなることがよくある。
蓋をたたいたり火で炙ってもビクともしないことが多いのであるが、何の問題もなく簡単に開けてしまう器用な人がいるのであるが、ちょっとしたコツがあるということで、詳しく聞きに行った。

「蓋は力任せに回さない」

「フムフム、それから」

「押してダメなら引いてみな」

「なるほど、それから」

「引いてもダメならあきらめな」

「・・・・・」

  • とっと

    とっと

    2011/01/25 00:12:18

    そういうことか・・・なるほど。
    TAKEさんのブログはいつもじわっとくる笑いがありますね。

    で、最後につぼにはいって、しばらく笑いがとまりません(笑
    もう寝なきゃいけないのにw

  • タチコマ

    タチコマ

    2011/01/24 23:46:13

    引き際が肝心なんかな。。。?

  • ウミタ.久

    ウミタ.久

    2011/01/24 08:52:45

    なんだ。。。。。もうぅ