ぐも

ぐも

ぐもんち

おおー。w(゚o゚*)w

日記

って。

いう程じゃないのに、言っちゃったwww



フリマで出品してものの数分で応募って
本当に嬉しいものです。

が。

数分っていうか、数秒でした。
半年くらい前のP限定品を出して、最近のP限定品にしてね。というもの。

青ガチャのイチョウのピアス、イチョウのヘアクリップ、メロンネックレス。


おおー!



って
声出しちゃったwww
いえ、悪意はないです。うん、驚いたって程驚いてはないんだけど

なんていうんでしょうね。
ショックでもないし
ここから何か訴えられているものを感じるとも言えないんですよね。
全力で、C品だけどこれで手を打って!お願い!とも見えないし
おめーの出したものに価値なんかねーんだよ!という気もあまりしない。

早すぎて、メッセージを一切見てないという気がしなくもない。


これが噂の嫌がらせね!という程にも感じないんですよ。なんだろう?
一切全くこれでもかって程メッセージも求めも読まずに
何がしたいのか。


まったく違う話になりますが
高校生の頃、痴漢にあった事があります。
それも、満員ではありません。座席に座り、居眠りぶっこいてるアタイの横に座り
コートのポケットに手を突っ込んで、新聞を読んでるふりをしながら
ずっと太ももを撫でていたのです。

ふと、停車した際に気付き、本気寝していたアタイは
「…楽しいですか?」と聞いてしまいました。
停車していた駅で、そのオッサンは慌てて降りてしまったのです。
あーあ。捕まえ損ねだ。って気付いたのは
学校についてからでしたw(遅すぎ)

なんかね、あの時の寝ぼけてた感じなんですよ。

無力な人間に不愉快な気持ちを与えるだとか
性欲解消のような、何らかの勘違い達成感にふけってるというには
寝ている人を触ったオレ。とかってのは
満たされないっぷりが半端ないだろ。という疑問。
というか、それで満たされても悪い事なのは変わりませんけどw

痴漢ほど犯罪臭しないとはいえね
フリマで。
人がいて、人がどう思うかと考えた時に
欲しくないのなら、別に応募してもらわなくていいんですよ。
ダメならキャンセルするだけの話なんだし。
でも、もしもここ数ヶ月入会の人で課金してて
12月P限定品とかと交換してもいいよーって人がいたらなぁ。とか
そこらへんは、アタイの勝手な都合ですけどね
合致した時に交換が成立するわけだから。

痴漢や暴力は、一方的というもので
合意であるというのは、犯罪じゃないわけですよ。
ボクシングの試合やったって、暴力って言わないと思うわけ。


でもこの
一方的感がたっぷりなのに
アタイには「やられた!」と思うような何かさえ届いてない。


漫画の描写によくある、小さな子供が両手を振り回してウワァー!って
暴れてるけど、手の長い人が子供の頭を抑えてしまえば
何の打撃も与えられないような
ああいう感じっていうのかな?



どうしたの?と聞きたいんだけど
誰だか分からないし、どうなりたいか分からないし
ご相談さえ出来れば、そのアイテムが欲しいです!っていうのなら
何かこう、もうちょっと
見えてくるものがあると思うんだけど
確実にP品と書いてるし、12月P限定のアイテム名もはっきり書いてる。
でも、どこにも「イチョウ」も「青ガチャ品」も書いてないし
3つ以上みたいなキーワードも入れてないから
この3つだけってのも、すごく半端。


間違いを誘発させようという事に違いない!と言いたいような
しかし
こんな素早すぎて、とりあえず放置してもいいや。って段階ならね
間違いってなくない?
30件集中しちゃうような出品なら、確かに
30件きちゃったけど、納得いく応募なかったから
いくつか断ろう…みたいな事があるんだろうけど。


わからないなぁ。
もしこれ見てたら、どうしたかったか教えてくださいw

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/25 23:49:28

    >ひろちゃんさん

    そうなんですよ、私も子供はいませんが
    子供の頃の事を思い返してみても
    「バカになりたくてバカになりました」という子は身近にはいなかったので
    間違えていたり
    残念な方向に進みそうだったら
    ただしてあげる、直してあげようとする
    私も、人様から物巻き上げる気でPC向かう子がいたら
    いっぺん取り上げたいと思いますもん。

    本当の面白い、楽しい出来事を分かるようにしてあげないと。うんうん。

    あんまり酷すぎる出品見ると
    指さして笑っちゃいますよねぇー。
    やられてる方は、まさかそんな風に見られてるとは知らないんだろうなぁ…ニヤニヤ(←)


    >nanacoさん

    ぶふw
    いやぁ、あん時は眠かったんですよ、多分。ウンw

    ひぃ!こわい!とか
    キモ!声も出せない!とかって、そうですよね、ウン。
    私もあれですよ、なんだか知らないけど、肘だけをただ撫でる痴漢には
    「…!?知らない趣向の人がいる!」と、声が出ませんでしたw
    いえ、当時には「肘を撫でる痴漢がいる!」と声をあげても、捕まえて貰えるものかが
    想定出来なかったんで…w

    フリマ、ほんとどーしたもんっすかのぅ~。
    交換やプレゼントの機能が全否定ってわけじゃないですが
    その細かい部分、利用する人の心理、いろんなもんがありますけぇのー

    平和に過ごす事を頑張って考えるのですw

  • nanaco

    nanaco

    2011/01/25 23:14:59

    痴漢に対して「「…楽しいですか?」って聞けるぐもさんって素敵^^
    私なんぞ声も出せませんや^^;

    フリマ。
    どうしたもんだかねぇ。
    もうあっしの理解を超えてる世界なんで、手ぇ出さないでいます^^;

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2011/01/25 17:56:55

    うふふ!どうぞ ひろちゃんと呼んでくださいまし!!


    ぐもさんのブログ、毎回とっても楽しく読んでいます!
    そしてうんうんと激しく同意しながら、意味不明の出品者に
    毒吐きをしています!

    私には子供はいませんが、もしも自分の子供が意味不明な
    メッセを書いたり、わたしわぁ~などというバカ言葉を記載したら
    即座にPCを取り上げ、きちんとした文が書けるようになるまで
    使わせないです。バカの露呈はしてほしくないですもん。

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/25 14:57:24

    >ひろちゃんさん

    そう、その言葉。井の中の蛙と同じく
    補足をしたくなるのです!

    数撃てば、一個か二個当たる事もあるけど、99%が外れるからこそ
    「下手」と言われるんだぜ?

    という事を!www


    全然話変わっちゃってアレですが
    習慣から、レスには必ず「さん」をつけて書いてるんですけど
    ひろちゃんに「さん」をつけると
    「さかなクン」に「さん」をつけるかどーかという、下らない報道を思い出してしまいますw

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2011/01/25 14:21:19

    私の推測ですが、

    お子ちゃまは「へたな鉄砲も数打ちゃ当たる!」方式で
    応募していると思います。出品者が何をほしがっていようと
    まったくおかまいなし!ようは「応募」という行為を無作為に
    したいという「おばかさん感覚」あるいは今日は100回応募したとか
    というゲーム感覚ではないかしらと、思うのです。

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/25 12:29:22

    >みきさん

    そうなんですよ、交換するかしないかは別ですよねw
    余程、こちらも要らないものなんで…という場合に
    青ガチャとはいえ、これで精一杯なのです!みたいな内容だったら
    応じる可能性がゼロじゃないけど。って話ですよw

    ボランティアで交換出来るほど、無尽蔵ってわけじゃないんでねぇ。
    石油だって、水だって、底尽きたら大変なんだよ?(スケール変わった)

    素早い応募って、タイミングよくログインしている状態なので
    運命を感じる事もたまーにありますがw
    運命的な出会いも、中身がこれじゃあ…って
    ガッカリな男性じゃ、恋愛にならないですよね(話題が変わった)


    >皐月さん

    感心こそしないけど、その存在に「おー!」って
    ちょっと思いますよねw
    ガッチャマンならぬ、ガチャマン。
    誰だ誰だ誰だ~♪ガチャのアイテム突っ込むの♪

    替え歌コーナーってわけじゃないですね。科学忍法ならぬ、フリマ忍法即応募。
    そういうプレイなんですかね~?

    お友達さんの一言素晴らしいwww
    そうですよ、そんな程度の輩は、泣きながらお家に帰ればよろしいんですよ。
    「オエ。くっせ!」とか、「怪我人だ!救急車、小さすぎで救急車呼べー!」とか
    何でもいいんですよ(ホントひでぇな)


    世の中いろんな人がいますのぅ~のほほん~

  • 皐月

    皐月

    2011/01/25 09:35:50

    おー!
    久々の「青ガチャ突込み隊」登場!
    ヤツ等は欲しい欲しくない コレでお願いの域ではなく
    いかに素早く突っ込むかということに闘志を燃やしているワケであって
    メッセは読んでないし 当然 何かアイテムを選んで応募してるワケでもなく
    見た途端 倉庫の最初に入ってる物を手当たり次第 突っ込んでいるモノと思われる!

    なんて想像すると 何か滑稽で笑えるし 暇人なのね~wと^^;
    数秒で突っ込まれた日にゃ なんだか ある意味感心してしまいます~

    痴漢の話、妙に冷静なところ ぐもさんの印象そのもの!
    昔、女友達と二人で歩いてたら 突然前に立ったおじさんが 漫画の如く
    コートをパッと開いて・・・すっぽんぽーん
    女友達、一言・・・・「ちっちぇ」  ツワモノです(-_-;)

  • みき

    みき

    2011/01/24 22:33:29

    出品して、すぐに応募してくれると嬉しいですよね^^
    でも、その応募は・・自分なら拒否っちゃいますねw
    間違って交換するボタンを押してもらえたらラッキー程度の応募なんでしょーか^^;

    ガチャ品でも目玉の詰め合わせとかなら、
    『頑張ってるな~。本気で欲しいんだろーな』と思いますが、
    ま、思うだけで交換はしないんですけどねw

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/24 21:56:40

    >Ruddyさん

    不思議な感じがありますよねぇ。

    そう、なんというか、全力投球!どうしても頂戴!感がないんですよ。
    そこが謎~。
    5個だったら応じるってわけじゃないけど、それさえしないの?とか

    そのシスターの話でも、シスターはないけど
    それ以降を複数、自分の出せる全力で応募するからお願い!って
    感じがしますもんね。うんうん、そういうの。


    多分自分でも、いっそこういうのに遭遇するなら
    ネタ要素満載にして欲しかったという
    ヒドイ欲を持ってるからなんだとは思うんですけどwww


    けんさんが仰るよーに
    拒否機能発動!パターン青!(ぇ
    みたいなやり方で、充分なんだけど、こういう事しちゃう人と、一度でいいから話してみたい!
    みたいな気がしなくもなくてw


    話せても、会話にならずに終わるというオチもありそうwww

  • Ruddy

    Ruddy

    2011/01/24 21:26:08

    意味不明な応募ですね~

    私は求めに、うっかり11・12月の限定とだけ書いて出してしまったら
    見事にCの限定ものの詰め合わせで、応募して来た人がいましたw
    やはりそれも出品して、すぐの応募だったんですけどね。

    そりゃ、あの12月のしょぼい全身服は1500コインはするけどさ~ 
    申し訳ないけど、Pで300円以上の全身服はそれとは見合いませんし
    その時点でニコリーナで普通に売ってる物を詰め込まれても、「お願い!」の意気込みは感じられないしw
    相手は精いっぱいだったのかもしれないけど、ボランティアをする気にもならないので、
    求めの文章書き変えて、すぐにお断りしちゃいました

    以前09年4月の着物を出して、09のシスターを求めに出したら
    初期服・セーラー服・バニー・シスター の4点で応募来て
    さすがにこれは、非課金の人の「お願い!どうしてもその着物ちょうだい!!」だと思って
    すぐに変えてあげたことがあります

    ぐもさんところの、ガチャの普通品だけでの応募って言うのは
    やっぱり、自分の大事なアイテムを交換するって言う努力を、まったくなさってないので、
    全力で! ではなくて、 フリマがなんたるかわかってない子供でもなくて
    ただの冷やかしのように思えるんですけどね~

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/24 19:59:01

    >けんさん

    そういう趣向の方もいるんでしょうねぇ。多方面にw

    それなんですよ、全力でこれで!っていうのもよくあるんですが
    全力でもないんです。
    こんなダブりやすそうなもの、おそらく3つじゃなく5つ出せると思うんですよね。
    メロンで統一するわけでもないし。統一もしてなければ背景など本当に要らないものででも
    穴埋めしようという姿勢も特にない。Cコインが簡単に稼げる今で考えると
    この青ガチャ品を入手するというところにも努力がない可能性も。
    また
    その、おこちゃまがやってるんだろ、どーせ。と思わせようとしている、判別出来る年齢に達した
    しかし精神がついてきていない人ってのもいますからねぇ。
    背景じゃなくアクセサリーを選んだという点を善意としてとれるような応募の時は
    だいたい、持ち物なども含まれてます。
    交渉した上で、少しでもいいものにしますから、目玉のTシャツでどうでしょう!?とかいう子供もいました。
    子供なりに、「目玉」という文字がついてないより、ついていた方がいいよね?など
    考えているんです。というか、子供が考えなしだという結論が一番、大人の欠如した判断じゃないかな?と思うと
    この手の届かない感、あまり年齢の差に感じないんですよ。
    未熟ゆえにしては
    1分満たない時間で応募してますしね。ほんと、出品して数秒といった感じでした。

    いろんな条件で、拒否措置はとらない事にしていますw
    毎日のように張り付いて、あっちでもこっちでもやっているとか
    P品全部手当たり次第やってるなどと思えるかどうか
    様子を伺う時間を持ってから…と思ってるのでー。


    いろんな人がいるって事が分かるという点だけは
    フリーマーケットらしさなんですけどねぇ。
    安価で満足しつつ、コミュニケーションもとってのフリマじゃないから、いろいろやりにくいですw

  • けん₊☆⁷³゚

    けん₊☆⁷³゚

    2011/01/24 19:42:28

    俺の場合は、おこちゃまが「全力で、C品だけどこれで手を打って!お願い!」っていう風に取っているかな。
    そして、対応としては、30日応募禁止の刑にしています。

    関係無い話ですが、僕も学生の頃、電車に座っているときに痴漢に会いました。。。
    痴女ではなく、痴漢。。。