なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の九♪

自作小説

刻は丁度丑三つ時。

満月がより一層光り輝くと、

大きく煌びやかな籠とそれを引く真っ白い馬が数頭、

籠の横には従者が数十人、

月から真っ直ぐ櫓に向かって宙を歩いてきた。





月詠「…うさぎ姫様…。」

姫「待てーーーーー!!」

月詠「姫様!」

姫「月詠はわらわの大事な友じゃ!

  月に帰したりはせぬ!」

使者「…!」

月詠「姫様…!」

姫「どうしても連れて帰ると言うならば…

  仕方あるまい、力ずくじゃ!

  紅と蒼が巻物を持って帰るまで、わらわが相手をする!

    ムラマサの威力は実証済みじゃ。

  かかってくるならどこからでも来い!」

月詠「姫様!

  あの…!」

姫「出でよ、もくもくランプの精!

  よーし、出たな。わらわの願いは…」

月詠「姫様!

  あちきは帰りませぬ!」

姫「願いは、月詠を…!

  …え?」

使者「…月詠様、お言い付けの物を持って参りました。」

月詠「御苦労でありんす、ブーツとサンタの巾着でありんすな。」

使者「では、これにて…。」




使者達は帰って行った。










♪つづく♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/26 21:09:05

    優穂殿

    最近カタカナを覚え始めたのじゃ。
    おなごが使うのはひらがなのみじゃが、
    わらわは姫故、専属の師がおるのでの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/26 21:05:30

    タム殿

    わらわは「かぐや姫」は好かぬ。
    悲しすぎて、いつも涙が出るのじゃ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/26 21:04:21

    ふたば殿

    おぬしは創造力が豊かじゃのう。
    わらわは文よりてれびが好きじゃ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/26 21:03:34

    座敷わらし殿

    次の話で全てが明らかになるので
    しばし待つのじゃ。

  • 優穂

    優穂

    2011/01/25 13:55:21

    姫様~!お久しぶりですっ!!

    ニコッと時代劇見させていただきました^^


    月詠はこれからどうなるのでしょうか・・・

    姫様、カタカナをお使いになられるのですか??

  • タム

    タム

    2011/01/24 23:57:16

    ???

    かぐや姫のノリではなかった???

    今後の展開にワクワクwww

  • ふたば

    ふたば

    2011/01/24 22:38:11

    なんだか 光景が浮かんでくるでありんす(@´゚艸`)ウフウフ 

  • 座敷わらし

    座敷わらし

    2011/01/24 21:16:06

    おぉ!

    帰らなかったでありんすか!