アイラ

ミドリガメのベビーちゃん

ペット/動物

日曜日、我が家にミドリガメのベビーちゃんが来ました(*^_^*)
チイが今日、誕生日だったもので、そのお祝に以前からねだられていたので
仕方ないな~というポーズで昨日ペットショップへ^^;

ミカンと名付けられたそのカメは9月生まれで、まだ3cm程なのですが
新しい我が家の水槽に今日もまだ落ち着かない様子・・・
昨夜はヒーターのカバーが壊れていたのでライトのみを使用した為か
明る過ぎてあまり眠れなかったようで
夜ヒーターカバーをなんとか使える様にして入れ
ライトを消して温度調節をしていると
その間に首だけのばしてカバーの上にアゴをのせ
まだ7時だというのに気持ち良さそうに早々と寝ていました^^
しかも隠れ家であるシェルターの窓から首だけ出して(笑)

な、なんてカワイイんだ!!
あーもう幸せ(●^o^●)

チイよミドリガメをありがとう(^^♪
そうしてHppy Birthday❤
ミカンと一緒に大きくなあれ(*^_^*)

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/29 22:28:24

    ヒースさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    先日、ワカの友達が遊びに来た時、
    オレん家のは3年で20センチぐらいになったで~と
    言ってたので覚悟してます^^;

    亀って脱皮して大きくなるんだったかしら??
    そうだったら脱いだ服(皮?甲羅?)どんなだろ??
    見た事ないので謎です~^^;

  • ヒース

    ヒース

    2011/01/29 09:38:37

    お誕生日おめでとうございます。

    小さくてかわいい生き物がいると笑顔が出ますよね。

    どのくらい大きくなるかな~。楽しみですね。

  • アイラ

    アイラ

    2011/01/26 15:10:49

    かめのさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    ほんと見ていて飽きないですね~♪
    随分環境にも慣れて来た様子でエサもよく食べてくれるので
    ほっと一安心です~^^
    かめのさんちのカメさん達、おやつは何が好きかしら・・・
    ミカンにも早く小エビをあげてみたいな~❤

  • かめの

    かめの

    2011/01/25 15:01:34

    チイちゃん、おばちゃんからもハピ☆バースデー^о^♪♪♪
    また一年、元気に、楽しいことをたくさん見つけてください❤

    ミカンちゃん、すわんすうえんちいいー(3センチ。) >▽<!
    ウチにガチャガチャでとった、ミドリガメのマグネットがありますが、たぶん同じくらいの大きさ。
    ちっちゃい爪とか、ちっちゃいシッポとか、かわいいんだろうなー!!

    さて、うちのふてぶてしくかわいいカメたちに、おやつでもあげましょうか^^;。