ぐも

ぐも

ぐもんち

ぬぬー…

日記

やっぱりなぁ、あったらいいんだけどなぁ…。うーん。


なんかこう
交渉の術はないだろうか。フリマにおいて。


結局は、島番晒すのが一番って話になって
ひょっとしてあれか?
みんなそれでやれよ。運営は見て見ぬふりするよ。って事決めて
だから通報でアホすぎる出品やマナー違反になりそうなところを
受け付けないような項目にしてんのか?

まぁ、それはそれとして。

さっき出したアイテムは、昨日出したアイテムに負けず劣らず
1分少々で応募がきました。
また、昨日みたいなのがきたのかしら?と思ったら
本気応募が4件。うぇっ!?

検索かけてみると、同じ出品アイテムの人々は
それよりも過去のものをお求め。とにかく妥協はせん!といった
メッセージばかり。
うう。ここは真剣に考えないと
応募者は必死だぞ。失礼のないように…。

と、考えてる間に応募が増えてきて
ひぃぃ、応募締切ね!って書いたら今度は
再応募と見られる人。
締切したことで、多数応募に気付かれて
競われてしまわれたのか…?
でも違うんだ、そういうオークションをしたかったんじゃないんだよぅ。

そう思われたというのは、あくまでこちらのメッセージのミスなので
不満は一切ありません。
というか、少しでも過去のものに入れ替えて勝負しようとしたということは
欲しいという事は本気なんだよなぁ…?うーん。


そういうの見ちゃうとね
交渉さえ出来れば出す!という意思表示。
うん、まぁなんだ
交渉が出来るなら吊り上げたい人もいるだろうから
絶対いいわけじゃないの。
ないんだけど

おいらとしては、交渉ってのは逆で
値切りなんだよね。
おいらが納得する値切り技術みしてくれたら
ある意味、マジックでも見るようなものかな?
よし、じゃあそこで手を打とう。みたいなね
歩み寄りがしたいの。
したいけど
そりゃ、おいらだからであって
他の人がどうかは、わかんないよね。
だから、あくまで個人的な希望って話です。ウン。


最終的に、数でこれとこれはお断りして
この人は時期で勝負してそうだけど、求めにないものも入れてるからお断りして
こっちの人は時期関係なく人気品という理由で応募してそうだけど
やっぱり求めにないものが多いから断って
この人はコーデしてくれてるけど求めにないから…


基本はこれです。
求めにアイテム名を書いて、他にも検討しますって書いて
でも、求めに名前あったから!っていう
分かりやすさ勝負の人に
同種族(どういう動物だよ)の匂いを嗅ぎ取り、それで決めてますw

求めに名前が上がってるものだけで
3個以上も送ってくれてる人が5人も。
そこからまた選びました。
すごい応募多かったんだよ。びっくりしたー’09年ものって人気あんだね…

断った人には本当に申し訳なく…orz
それで、昨日もちょこっと書いた事なんですが

同時期の他のアイテムが欲しい人は、誰だろう?
おいらがあげられるものを持ってるだろうか?

聞けたらなぁ…
あやうく、島番晒しそうになりましたw
でも、サブアカとか持ってないおいらがやっちゃ、危険を伴う事ではありますしね。
誰が見て、どこで2ちゃんとかに晒されるか分かりませんし。
見ようによっては、たくさんの人から選ぶ立場になってしまったのも
強欲さに違いない!という風に、受け取られかねません。
区別つかなくなるって事は充分あるからね。


で、思いとどまったはいいんですが
「せっかく頑張って相応のもので応募したのに
なんでダメだったの?教えて欲しい」といったことは
自分のお友達からも意見が出た事があったので
教えられないかな?とメッセージを変えてみたりもしました。
全部は書けないんで、こういう応募の人に変えます
また明日、他のアイテム出すと思います。って。

そしたら、再応募くれた人がキャンセルしたので
その人は見てくれたと思うんです。
でも、他の人は見てなかったかも…うーん。

実につまらん事なんですけどね。
何とかできないかなぁ
応募くれた人にありがとうって言いたいなぁ
例えば応募内容を少し削って、他のものでどうでしょう?など
相談してみたいなぁ

なんて
思っちゃうんですが
もう、今成立しちゃってるから
次に同じものでも応募して見せてくれない限りは
その人がどこの人なのか、ヒント一切なしなんですよね。

旅で知り合った人みたいで
ほんのちょっとしかないご縁ってのも悪くないんだけど
いろいろと申し訳なく。

でも、とりあえず一人は「明日何かいいもの出すかな?」とか
期待してるかもしれない。
頑張ろう。ウン。でもダメかもな…w
何出せば喜ばれるんだろう…?その意見を聞きたくても
聞けないままなのが悲しい…orz