ぶーくん

室内球技の抽選会

日記

今日は、新台入れ替えがあった。

ぶーくんは平日が休みなので、土日のイベントとかには参加できないが
新台入れ替えには参加できる。
そして、本日のマイホのラインナップは

ブラックスパイダーマン
サムライチャンプルー2
孔雀王
羽デジジュラシックパークである。

そして、1パチにもサムライチャンプルーが導入です。

実をいうと、ぶーくんは前作のサムライチャンプルーが大好きだった。
基本的に”サムライ”的なものだったり、音楽が素敵だっりするとめっちゃ好きになる。
で、この台もゲーム性も好きだったのですが、音楽がことのほか好きだった。

で、本日のぶーくんの狙いは
ズバリ!!サムチャンです。
でも、取れなかったらこれまた
漫画が好きだった(たしかヤングジャンプに連載だったと思うが・・)孔雀王でもいいかな~とか思ってたりして・・

で、抽選は午後からなのでそれまでは他の台を・・

で、もちろん「フルメタルパニック」です。
実をいうと、いつも購入している参考書に、フルメタの潜確の見極め方法が乗っていて
その実践も兼ねていた。
MAXタイプだけど、いつも初あたりは浅い(私の運がいいだけ?)
で204回転で初あたり、赤図柄で当たってるので潜確は確定だけどいちおうやってみる。
保留を消化したと、一発だけ回転させて30秒待つと
「無駄玉はうつもんじゃない」と、宗介の声が!!
この声が聞こえれば潜確確定だとのこと、単発終了後浅い台があればハイエナできるかもです。(つうか、もうみんな知ってるか・・・)

で、何回かのあたりとラムダドライバモード5連チャンとかしてると時間になりました。

いざ!抽選会である。

・・・・・
・・

3分の1の確率ですが、それが引けないのがぶーくんである。
結局、すごすごとフルメタに戻り打っていると、
いい感じで、ラムダドライバモードへ・・しかし、5連チャン
イマイチ、波に乗り切れないので、

今度は、羽デジの「ロミオ×ジュリエット」
以前ミドルスぺを打って、13連チャンしたのでだいたいのストーリーがわかり
なおかつ、泣けて大変だった。
今回は、ハネなので最終回まで見れるかもしれないと打ち始めると
あっさり当たる。
コンスタントに当たって、いい感じだが失念していた!!
ハネデジは7Rがメインのため、
ミドルでは一回の大当たりで1話をダイジェストしてたが、
羽だと二回で1話(前篇・後編になっていた)うまくいかないもんだ
結局9話くらいまでしか見れなかったが、
やっぱり、感動して泣けそうだった。
ストーリーリーチの「最終話」は相当、かわいそうでバックのチャックを開けたり閉めたりしながら見た。この辺りは15Rだtった。

この台は、当たると心が辛くなるので、終了して
ふらふらしてたら、
1パチのサムライチャンプルーに空きが!!

ちなみに、サムライチャンプルーとフルメタルパニックは同じタイヨーエレックさんです。

さらに言うと、大好きなblood+もペルソナ3も
エヴァのまんまパクリだな・・・とか言いながらも打っていたギャラクシーエンジェル(案外好きだった)もタイヨーエレックさんなのです・・
そう考えると、メーカー別好き好きランキングなら
タイヨーエレックが1番となりそうだ(爆)

で、サムライチャンプルーですが、
前作よりも、ギミックが派手になって、
映像もきれいです。
そして、カセットも健在でやっぱりおもしろ~い!!
前作も良く連チャンしたし、時短中の引き戻しがすごく多かったけど
今回は70%の継続率ということで爆発しそうである。
で、今日は25連チャン!!

たのしかった~

あとは、創聖のアクエリオン(ちなみに”そうせい”と変換して創聖がでます)と
エウレカ2を待つのみだ!!

しかし、しばらくはフルメタルパニックも打つぞ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/29 21:08:51

    苗採るさんへ
    いえいえ・・・(*^_^*)
    ほとんど暴走状態のブログでした。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/01/29 13:09:43

    わからなくて、ごめんなさい。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/27 00:58:01

    ダイさんへ
    基本は”運”でしょうね、
    その運を補助するためにデータがあります。
    台にもバイオリズムがあるので、丹念にみていくとよく出る台やその波がある程度わかります。
    好きな台を打つ!ということもありますが、
    やはりデータはしっかり見ますね(*^_^*)
    ゲーセンのパチンコは多分設定を変えてあると思いますよ、
    実機より厳しいですもん、
    ただすごい機能がつけられているのとかあって、
    ”7”の中央であたるとあと〇回当たり確定みたいな台湾フィーバーみたいなものがありましたもんね(*^_^*)

    って、学生さんに力説することじゃなかったですね・・・・・反省です<m(__)m>

    みぃちゃんさんへ
    がんばれ~♪
    サンセイからGⅠが出るんですよね!
    実は、オグリキャップって好きな台だったんですよ~
    パスワード持ち歩いて、毎回ゼブラ誕生を見てましたw

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/01/26 23:40:14

    明日行ってこよ~(*´∇`*)

  • ダイ

    ダイ

    2011/01/26 23:16:03

    パチンコの事ですよね?
    違ったら すみません(^^u

    パチンコって 運なのか技術なのか
    未だに謎に思うんですが
    ぶーくんさんから 見て どっちだと思います?

    自分 ゲームセンターにある メダルに変えられる
    パチンコゲームはやったことあるんですけど・・・

    毎回 エヴァのに負けて泣かされます(- -
    自分は パチンコに向いてないと分かった ひと時でした

    運を 三分の一で良いのでわけてください^^

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/26 21:43:31

    ジョイさんへ
    マイホは4円は等価で1円は70銭ですが、貯玉して再プレーなら手数料無料で上限なしなのですよ、
    なので、貯玉で再プレーなら等価となるんですよ。
    なので、基本は貯玉でプレーしてます。
    前半戦はとんとんですが、サムチャンで一撃3万発でてるのでその分って感じですね(*^_^*)
    ただ、基本的にくじ引きでゲッツしてもいい思いしたことがないです。
    天国の階段とか春のワルツとかひどい目にあいましたよ・・・
    ただ、ヤマト2は楽しかったな~
    最近は、めっきりくじに当たりません

    カヲルさんへ
    くじで引けなかったけど、
    おいしい状態で新台のサムライチャンプルーをゲッツできました。

    いや~ホント!!
    室内球技の
    ロミオ×ジュリエットと世界名作劇場はマジでヤバいです・・・
    あまり、この台やりすぎるとバックのチャックこわれちゃいますよ・・・
    あと、天国の階段は曲を聴くとじ~んとなるかもです。

  • カヲル

    カヲル

    2011/01/26 20:25:00

    新台ゲッツ残念です(´・ω・`)ショボーン

    でも、久しぶりのチャック作戦をしたのですねwww
    本当申し訳ないのですが、バックのチャックを開け閉め
    してるぶーくんの姿をどうしても見たいです。
    ぽちさんも、トイレの歌で涙してしまうし
    ぶーくんも涙もろくチャック作戦をしてしまいますし、
    みなさん心がキレイ過ぎ><
    私も見習おうと思います!

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/01/26 02:59:03

    トータルでは、どれだけ勝ったのかな、
    自分のマイホは、抽選じゃなく並んだ順です、
    でも新台で勝った事は少ないですね、(^^♪