晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

ガンダム00最終回

アニメ

イノベイターが死んで取りあえず、すっきりしました。やっといらいらする存在が無くなった、と。憎い敵をやっつける、ちょっと単純明快な構造でしたが。
しかしリボンズが死んだところが無かったので、まーだ、続く可能性は秘めていますね。

今回のシリーズはやっぱりすっきりしません。ガンダムが何か、悪役的に扱われ、ストーリー進行がモヤモヤした感じが最後まで続いたので。「SEEDディステニー」ラストの爽快感、満たされた感じはないなあ。

ここ最近のガンダムシリーズを見て思うことはキャラクター達が幸せになって欲しいと願うこと。一番の救いはルイスが元気になって、これで素直になってサジとうまくやっていくことを切に願います。

2代目ロックオンが命を落とすのでは、と気が気じゃなかったですが、生き延びて一安心。

一番のお気に入りキャラがロックオン(兄弟とも)でした。2番目がフェルトかなあ。

しっかし、この作品中、最後に一番良い目を見たのはコーラサワーかよ。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2009/04/05 15:19:41

    今頃レスです・・・。

    ファーストガンダム以外では初めて見続けた00シリーズ。
    なかなか面白かったけど、キャラが多過ぎて、どのキャラのエピソードも
    消化不良でイライラ・モヤモヤでした。

    ロックオンお兄ちゃんはキャラが立ってたけど、弟君はちょっと扱いが
    軽かったような・・・。

    お笑いキャラだとばかり思っていた不死身の炭酸君は、前の回の
    「俺の大佐に手をだすなぁー!」でいきなり男前になったかと思えば
    最終回でまたオトボケ。

    カティって典型的な世話焼き姉さん女房なんだろうなぁ。
    准将大変そう・・・。
    そんなカティが大好きです。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/03/29 20:05:20

    きら様
    コメント有難うございます。

    映画は来年でしょう。その頃には冷めちゃう。
    7月に出るコンプリートベストは買おうかな

  • きら

    きら

    2009/03/29 18:28:45

    サプライズが続いたのがもやもやの原因かも?w
    そういや映画化とか?ww
    しかしとうとう終わっちゃたな~

    サジたちには幸せになってほしいよ。うん