Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

去年のリベンジ

スポーツ

サッカーアジアカップ準決勝、対韓国戦見ましたか!

1-1同点から延長で2-2へ。PK戦でGKが2本止めて日本が決勝進出し、去年のPK戦負けをお返しした格好!

私はサッカーのことはそんなに詳しくないですが、それにしてもサッカーの審判って、あんなにゲームをいちいち止めなきゃならないんでしょうかね?
どちらも退場者が出なくて良かったと思うほどゲームの流れ止めまくってたように見えたのですが……?

友人は、『おそらく決勝はオーストラリアだろうけど、今の日本の攻撃連携力があれば余程のことが無い限り負けないはず。だから優勝できるはずなんだけ・・・』と言ってました。

でも正直私は、韓国戦みたいに決勝の相手が上手に倒れ込んだりされると危ないゲームになるんじゃないかと思うのですが・・・
(?ん?)どーなんだろね?