みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

冬の寒さはこれからなのに・・・

日記

ついさっきの話です・・・

コタツの電源が入らなくなりました・・・

ヒューズかな・・・

寒い・・・

布団乾燥機を突っ込んで暖めてますが、

ずっと電源入れっぱなしに出来ないし、うるさいし・・・

居間に置いてある家具調コタツのコタツ2号は、

長方形でデカイので、合うコタツ布団がないし・・・

むむむ・・・

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/27 22:53:06

    おももちゃん
    死ぬ前にコタツの予備を用意してくださいね~^^

    良い方法を考えましたよ^^
    コタツの中に全身はいってしまえば、
    電源が入らなくても温かいかも!
    と・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/27 22:44:33

    あやちゃん
    ご心配ありがとうございます^^
    長方形の2号に入れ替えました^^
    こたつ布団で足りない部分は毛布でごまかしました^^;
    そのうちに、対策を考えます^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/27 22:33:20

    亀吉さん
    大変です・・・^^;
    友人達には、
    さっさと石油ガス化ファンヒータを買えと言われてます^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/27 22:23:12

    マコさん
    昨日は参りましたが、
    居間のコタツと入れ替えました^^

    ちなみに、私はコタツを出さないでもダメ人間です^^;

    私も一時期はコタツを自粛していたのですが、
    ある時、コタツ寝を自制出来ることに気がついて
    使用を再開しました^^
    正確には、
    会社の先輩が、じゃまだから持って行って、と・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/27 22:22:56

    こんばんは^^❀
    おぉ、それは大変ですね@@
    私はおコタがないと、死んでしまう自身があるほど耐えられない自信があります (笑)
    風邪ひかないように、なんとか暖かくなる方法を見つけてくださいね。
    いつもありがとう^^w

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/01/27 22:07:11

    こんばんは^^
    あららら。。。大変です~!
    ん?コタツ2号ですか?^^
    あ、長方形でおっきいのですね^^;
    暖房で全体を暖めて風ひかないようにしてくださいね。。^^
    ホットカーペットとか床暖房など、足元を暖かいといいです~^^♪

  • 亀吉

    亀吉

    2011/01/27 13:25:34

    。。。。大変ですな。

  • マコ

    マコ

    2011/01/27 02:06:30

    この極寒の中、悲惨ですね…

    早く直さないと風邪ひきますよ^^;

    私はコタツを出すと、ダメ人間になってしまうので
    コタツとは決別しています(笑)