♪の漫ろ歩き


思い出の本

小説/詩

『エルマーのぼうけん』

幼稚園児だったころ、幼稚園で先生にこの本を読んでもらうのが楽しみで楽しみでしょうがなかった^^

でも、よく考えたら最後まで読んでもらった(読んだ)ことがなかった^^;

 ∧_▲
 (・ω・)<今度改めて読んでみようかニャ♪
c(,_u uノ

  • ariri

    ariri

    2011/03/13 21:11:32

    こんばんは
    いつも本当にありがとうございます。
    ログインも訪問も出来ずにいたのに本当に感謝です。

    今回の地震で思ったことです。
    被災地の情報を聞くたびに、見るたびに感情のトーンが下がっていきます。
    元気な人まで元気がなくなったら、助けてあげることが出来なくなってしまいます。
    情報は必要なものとそうでないものを選んでください。
    ♪さんのブログを過去に読んだりしていたので、優しい人柄が伝わります。
    どうか胸を痛めずにいてくださいね。

  • あかつき

    あかつき

    2011/01/27 22:58:28

    こんばんはww、・・・「エルマーのぼうけん」って、
    竜と仲良しになる話でしたっけ?

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2011/01/27 22:38:42

    おひさし巡回。*

  • みゅう

    みゅう

    2011/01/27 22:05:05

    こんばんは^^
    『エルマーのぼうけん』?読んだことないかも~
    お勧めなのかな?^^

  • かっぱ

    かっぱ

    2011/01/27 21:29:34

    |Θ`)はて・・どんな話だったっぱろう(ごそごそ

    「エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ) [ハードカバー] 」(Amazon) ジー…
    うん、多分大昔読んだことがあるにはあるんであろうっぱが(カバーには記憶がある)内容が全く思い出せなかったっぱ(w・; 大変無念っぱ…


    そうそう先週挨拶にきてその直後風邪ぶり返して再度くたばってたっぽいっぱ(ぉぃ
    なんとかよれよれLvに回復したっぱ♪ご心配おかけしましたっぱorz

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/01/27 21:19:51

    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはぁ~❤カカオの種は通常品でした。。。がっかり><;

  • **あん**

    **あん**

    2011/01/27 18:52:20

    (๑◕ ౪ ◕๑)☪*:.。. .。.:*・こんばんわぁ⊰⊹

    大きくなってから読む絵本も

    楽しいと思います^^

    わたしは 「あひるのバーバちゃん」が大好きです^^

  • こばと。

    こばと。

    2011/01/27 18:48:16

    こんばんは★応援ありがとぅございます^^明日も頑張ります!

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2011/01/27 18:17:24

    こんばんは(✿^ ▽^)ノ*・。.  ㋖㋶㋖㋶お水&ステプ✧*
    素敵な思い出ですね〜♡

  • ❤ 姫林檎ルカ❤

    ❤ 姫林檎ルカ❤

    2011/01/27 17:51:56

    にょにょにょw
    ♪くんが、にゃんこになってるw

  • komeX

    komeX

    2011/01/27 10:15:14

    こんにちU^ェ^U ワン!早速イベントアイテム手に入れましたケロ♪フフフ
    読んだような気がするけど内容完全に忘れてるケロ「♪

  • ビリア

    ビリア

    2011/01/27 10:11:12

    娘が幼稚園の頃によく読み聞かせで読んでました。
    今でも娘はこのシリーズ好きで思い出すと自分で読んでますよ!

  • Nagomi♪

    Nagomi♪

    2011/01/27 09:16:12

    ^◕ܫ◕^)ノ☀おはよっ♪
    冬だから仕方ないのかもしれないけど、この寒さは何σ(・ω・。*)???

    エルマーのぼうけんってどんな話なんだろう(。◔‸◔。)???

  • ERIஐエリうさ

    ERIஐエリうさ

    2011/01/27 02:20:38

    (っ・ω・)っやっと(p・Д・;)兎ちゃんの具合が良くなりました~寝室|p´д`*)p<オヤシュミ❤

  • マム

    マム

    2011/01/27 01:57:37

    ・私も この本大好き♡
     シリーズで持ってます♫

    ・ワニさんのしっぽに ニコの棒付きキャンディーくっつけようか?(笑)

    ・愛の季節到来♡ www イベント大好き♫ サークル掲示板見てね♡