ぐも

ぐも

ぐもんち

気のせいかなぁ?

日記

なんだかものすごく重いんです。

え、ああ、うん
メンテ後って重いよね。うん、それもあるとは思ってるけど。


メンテ前からなんですが
アイテム情報を読み込むのがやたら遅いんです。
自分のアイテムボックスに入るのに
すげぇ時間がかかる。
普段のPCと違うの使ってもそうなの。キャッシュ消してもそうなんだよ。
人としてダメだけど、そこまではダメな子じゃないからね。(ぇ

タウンに出て重いっていうよりは
特にアイテムボックスがきっついんだよねぇ。


ブログのエラーの話は
最近というより、ちょい前くらいから見受けられる事だったんで
今日はまだないし(ないのが普通)
それと関係してるとは、あんまり思えない。


いろいろダメってことかなー?

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/29 19:09:33

    >皐月さん

    そうなんですよね、名前を覚えてないとか
    別に色やデザインは嫌いじゃないけど
    使ってないアイテムとか
    あるんですよねぇ…ぬぅー。

    カテゴリを背景なら3つまでとか
    タグ分け、ジャンル分けを自分でも出来るようにファイリングするとか
    何か出来るといいんですが…そういうのが出来るのかなぁ?(←淡い期待)

  • 皐月

    皐月

    2011/01/29 10:14:07

    アイテムBOX追加作業のお知らせ出てましたよね。
    私は変化には気付きませんでした^^; 種類別と入手順の表示しか見ないので~
    大掛かりな作業となるので2回に分けて追加機能作業するとかナントか書かれてたので
    アイテムボックスはいろいろ調整中なのかもですよね。

    私は倉庫2を個人的に希望なんですー
    そこに背景だけ入れたいーーー!
    本当に自分で並べ替えができたらいいのにと以前から思ってます。
    名前すら性格に覚えていないアイテムもあります私^^;

  • ぐも

    ぐも

    2011/01/28 19:06:38

    >皐月さん

    やはり重いですよねっ
    アイテムがだいたいどこにあるか分かっていても
    順番に並べる機能があるだけで
    種類別、五十音順などから、タグも出来てくれるといいんですけどね…
    「つ」で始まるものなんて
    場所が分かっていても探しにくい~orz

    倉庫は倉庫でいっぱいになると
    フリマで使いにくいし
    きせかえの方も、数が多いとこまりもの~

    どうも、重さといい、時間がなくて調整不足ということなのか
    重いのやらエラーなのやら…という事が
    初日って出てしまいますよねぇ~

    それにしても、アイテムボックス内、なんか変化ありませんでしたか?
    私は、五十音順になった時のアイテムの
    入手時間がバラバラになっていたり
    倉庫の方でも、フリママークつきのものが、以前は入手日順だったんですが
    同アイテムの最初に来たりしています。

    その辺も変更とかしてるんですかね~?

  • 皐月

    皐月

    2011/01/27 00:35:26

    ハイ!
    本日は特に重いですね~
    着替えててエラーになって 最初からやり直しましたっ(>_<)
    アイテム多いと 最初からやり直しってツライです。
    先ほどと同じにしようと思ったら あのアイテムどこだっけ?状態になり
    次、次とページ移動するとまた・・・・。
    今日は特に重くて 着替え中、一度ブラウザ閉じてまたINしなおしましたよぉ~

    INする人が多いと当然重くなるけど
    裏でプログラムいじったり 設定追加したりログ取ったりしてても重くなるんで
    特にイベントやメンテ前後は何か、準備や修正等の作業をしてるのかもですね。
    イベント初日って結構重いとき多い気がします。