ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

宇宙を翔るイカロス

ニュース

http://mainichi.jp/select/science/news/20110127k0000m040037000c.html

またもや、宇宙からのメッセージ。
先日は、宇宙基地に補給物資をはこぶこうのとり2号が、無事日本の種子島宇宙センターから打ち上げられた。
今朝、ネットでニュース検索したら、日本が打ち上げたソーラセイルイカロスからの映像がアップされていた。
三日月のビーナスの前に、ソーラーセイルが映っている。
光の波みたいで、幻想的だ。

太陽風を受けて、太陽系内を航行する宇宙ヨットの群れ。
太陽系を巡る宇宙ヨットのレースが開催され…、
そんなSF小説がある。

リアルがまたもやSFにおいついたなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/28 00:20:22

    Ryouちゃんさま
    SFをリアルに体験できる。
    しかも、目の前の便利な箱や持ち運びできるノートで気軽に楽しめる。
    こんな未来、誰が想像したでしょうね~w
    いや、ほんまにSFを生きてるその事実に驚きますよ^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/28 00:17:50

    マッサマサ♪さま
    エコで宇宙を駆け巡る…そんな時代でしょうかw?

  • ラト

    ラト

    2011/01/28 00:16:55

    ノビさま
    ほんまにそんな時代がきたらいいですね~^^

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2011/01/27 21:11:12

    こうのとりのロボットアームによる把持は終わりましたが、
    ISSドッキングが22:45からニコニコ生放送で見られますね。
    ロケット打ち上げやランデブーがインターネットで見られるとは、
    まさにSF的だと思えませんか?
    いい時代になったもんだ~(^_^)。

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/01/27 11:29:21

    宇宙もエコだねww

  • ノビ

    ノビ

    2011/01/27 11:12:07

    太陽風を受けて、宇宙ヨットのレース…見てみたぁ~い♪