ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ウロ

日記

ここの所、腹痛に悩まされておりました。
左の下腹部に痛みがあり、寒気を伴い発熱。
夜、眠れないのである。

布団に入り、汗をかき、熱が下がると痛みも収まる。
その繰り返し・・・。

昨夜、痛みは治まる事が無く、とうとう我慢できずに夜間救急外来に行って来ました。

こりゃ、アレだ。大腸ガンだな。さらば、息子よ。

そんな事を言い残し、パジャマ姿のまま車を走らせる。
もう、歩くのも困難で、かなり辛かったです。

病院でレントゲンやCTスキャンを撮る。
原因がわかるまで、痛みに対しての処置は取れないとの事。
痛みに耐えながら、結果を待ちます。
時間は午前4時・・・。

結果・・・
尿管結石。

痛み止めの座薬を入れてもらい、痛みがひくと睡魔が襲う。
そのまま点滴を入れ、病院のベッドで少々睡眠を取り先ほど帰ってまいりました。

「なるべく早く泌尿器科を受診してください。」

そう言えば、この病院で泌尿器科にかかっていた。
死ぬかと思った招き猫の記事はこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=135567&aid=2509972
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=135567&aid=2529116
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=135567&aid=2548039
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=135567&aid=2567654
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=135567&aid=2587478
5回にわたって書いた長編記事。
暇な方は読んでみてね。

この時の先生がまだいらっしゃるようで、なんかとてもご無沙汰であります。
覚えていてくださるでしょうか・・・。
でもまたウロにかかるのかぁ。
ウロってイヤなんですよ。
「虚」みたいで・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/02/02 15:15:39

    きなっち
    もしかして、自分の事言ってねーか?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/02/02 15:14:46

    魔女姉さん
    炭水化物の摂取過多も原因のひとつだそーです。。。
    がびょ~ん。

  • KINACO

    KINACO

    2011/02/01 23:54:58

    ↓ 「皆が自分の思うように速やかに動かないこと」へのストレス。
      「自分以外はみんなボンクラ」なのだ、そのストレス。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/01/31 19:39:00

    キナー!
    自己中な家のハルクもなったぜ?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/30 11:57:43

    きなぴー
    するってーとなにかい?
    今まではストレスが攻撃していたのは髪で、もう残り少なくなったから
    今度は石でも作ってやれ!って事?
    あんまりじゃないか!

    そーなんだ。
    痛みで痛い痛いと言う者には、石など出来ないんだ。
    痛さを堪えてじっと我慢する我々のような細やかな精神の持ち主がかかる病気なのだよ。

    こころ安らかになぁ・・・
    早くそうなりたいわ。。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/01/29 23:06:20

    尿道結石はキミキミ、ストレスじゃァないか!
    細やかだからだろうなぁ。
    細やかだから、あたしも若い頃尿道結石したよ。
    したたか痛かったけど、「すごく痛い」のか「オーバー」なのか気がつかなくって
    最期は気を失ったよ。
    たしか腹膜炎の時もだ。

    あ〜、細やか同志、こころ安らかに過ごそうじゃァないか!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 16:56:11

    黒猫手毬さん
    そりゃもう、大騒ぎで痛いです。
    そうそう、もんどりうって痛がる感じではなく、痛つぅ~と汗が出るような痛みですね。

    はい、水分補給と軽い運動がいいらしいですね。
    杜仲茶は一度飲んだ事がありますが、なんかとても渋い味がした記憶が・・・。
    アレは中国産だったのかしら・・・。
    私はウーロン茶でも十分にトイレトイレとなりますから、ウーロン茶で行こうかと。
    そう言えば、ひまわりがプーアル茶を愛飲してたなぁ。
    アレもいいって聞いたんですが、ひまわりはどこから買っていたのか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 16:50:17

    あおさん
    もうね、めっさ痛いですよ~コレ。
    大抵が夜に痛みが来るんです、不思議なもので。
    早く石ころが出てきて欲しいですねぇ~。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/01/29 13:21:35

    あれ、痛いらしいですね。。
    経験者から聞いたことがあります。
    脂汗が出るそうです。

    なんとか流れ出るよいですね。
    一生懸命水分補給してください。

    ちなみに「杜仲茶」が利尿作用促進しますよ。
    日本産はまぁ、おいしいのだけど
    中国産はマズイみたい。。
    初めて飲むと、トイレばかり通うくらいの効き目です。
    量もかなり出るんです。
    ダイエット茶でもあるので、一度試してください。

  • あお

    あお

    2011/01/29 12:47:56

    とっても痛そうです><
    お大事にしてくださいね。。
    早く良くなりますように。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 12:38:56

    §四葉§さん
    そうですね、ウロと言ってわかる人はそうはいませんね。
    泌尿器科はやはり性病みたいな印象がありあすから、言い辛いですねぇ。

    はい、水分をとっておしっこをたくさん出すようにしています。
    抗生剤も忘れずに、しっかり飲みます。
    あんなに痛い想いは、もうたくさんですから。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 12:35:47

    マーメイドさん
    ええ、女性にはあまり無い病気みたいですね。
    本当に痛いんですよ。
    冷や汗が出るような痛さです。

    ブログ、長いですからお暇なときにでも。。。

  • §四葉§

    §四葉§

    2011/01/29 09:01:32

    ウロと言うほうが知らない人もいるので
    いいやすくないですか~?

    それよりお大事にしてくださいね。
    水分をきちんと取りましょうね^^

  • マーメイド

    マーメイド

    2011/01/29 07:30:59

    尿管結石って未経験ですが かなりの激痛のようですね・・。
    後でブログ読ませていただきます  早く改善しますように・・・。(祈)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 02:24:26

    としすけまんさん
    痛いっす。。。
    今夜も眠れず、この通りです。
    先ほど座薬を入れました。
    指が臭いです(爆

    あるらしいですね~粉砕・・・。
    もう血のおしっこらしいですよ。
    私が世の中で一番恐れているもの、知ってます?
    血です。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/29 02:22:07

    らぷらすさん
    いえいえ、とても不死身とは言えましぇん。
    もう、とてつもないダメージを喰らっております。
    コンジョウではどうにもならない事も、ありますなぁ・・・。

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/01/29 00:03:33

    石は痛いんですよね。。。

    僕の友達も、若い頃『石』が出来て泣いてました。

    あれって、大きい石が出来ると自分では出せないので機械で砕くって方法もあるみたいですね!

    何とか無理せず。。。絞り出してください。

  • らぷらす

    らぷらす

    2011/01/28 23:58:54

    不死身の男!とでも覚えておきます。w
    お大事に。^^

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/28 20:17:42

    みかんさん
    体外衝撃波結石破砕術・・・痛そうですねぇ。
    無理に出さなくとも、少しずつ出してゆくという処置でいいらしいです。
    水分をたくさんとって、早く出てくる事を祈ってます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/28 20:14:42

    マリーさん
    あら、左腹というと私と同じですよ。
    も、もしかして~。
    女性はあまりかからない病気らしいですが、マリーさん・・・心配です。
    徐々に少しずつ流れてくるそうです。
    お水をたくさん飲んで、がんばります。。。

  • みかん

    みかん

    2011/01/28 19:08:23

    最近わ、体外衝撃波結石破砕術 て 言うのがあるから、
    はやく なおしてね!

  • マリールー

    マリールー

    2011/01/28 09:19:50

    腰が痛いって嫌よね~
    私も左腰が痛くて今朝起きてしまった。
    石早く取れるといいね~
    お大事に(´-ω-`)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/27 15:59:41

    明日風夢中姫さん
    この病気、中年男性に多いみたいですね~。
    抗生物質と痛み止めの座薬を出していただきました。
    でも、結石に抗生物質って効果があるんでしょうかね?
    抗生物質って、抗菌、抗ウィルス、抗腫瘍の効果があるって聞きましたが・・・。

    あ、長編、読んでくださいましたか?
    先ほどのリンクでは、続きが読み辛らかったので、全部の記事のリンクを貼りました。
    やはり医師や看護師さんとは言え、普段隠している部分を見られるのはイヤですよね~。
    今回も私は女性の看護師さんに座薬を入れていただきました。
    あぁ、こっ恥ずかしい。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/27 15:48:32

    にゃおん★さん
    痛かったんですよ~。
    病院に行ったら、看護師さんにも言われました。
    良くコレで運転してきましたねぇって。
    まぁ、救急車よぶのも大げさかな?と思いましたので。
    運転よりも、むしろ駐車場からの徒歩の方が辛かったです。

    息子、心配だったようで、今帰って来ましてホッとしています。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/01/27 13:55:07

    私の伯父がが同じ病気で大変だったそうです。
    早く治してくださいね!!
    キアヌ君、心配してるのでは?

    過去の長編記事読みました。
    最初ちょっと笑ってしまいましたが、大変だったんですね・・・
    私も入院したとき、下半身麻酔で手術した日の夜トイレに自力で行けなくて看護婦さんとはいえ同性に下着を脱がされて懐中電灯で局部を照らされたときは「この場で穴掘って埋まりたい・・・」と思いました。

  • にゃおん★

    にゃおん★

    2011/01/27 13:49:43

    結石ってとても痛いらしいですね。
    大の大人でも七転八倒する痛みとか……。
    よくご自分で車運転できましたねぇ。
    でも、治療で治る病気だったのが不幸中の幸いでしょうか。(^_^.)
    息子さん、さぞ心配したでしょう。
    どうぞお大事に!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/27 12:31:35

    ちろさん
    ありがとう。。。
    頑張って早く治します。
    息子がですね、父が変な事を言い残したもんで、とても心配して登校したらしいんです。
    帰ったら謝らなきゃ。

  • ちろ

    ちろ

    2011/01/27 12:01:13

    あわわわ…(>_<)痛そうです;
    お大事に!なのなの。