なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の拾壱♪

自作小説



そこへ、蒼と紅が帰ってきた。


紅「姫様!

  巻物を取り返して参りました!」

姫「でかした!

 これへ持て!」

蒼「姫様、月詠様は御無事でございますか?」

姫「大丈夫じゃ、帰らぬともよくなった。

  これからもちょくちょく月詠とすいーつを食べるぞ。」

紅「恐れながら姫様、うさぎ忍法を学ばれたので御座いますか?」

姫「ん?

  ああこの巻物か。

  忍法など学んでおらぬ。

  巻物など読まぬとも身に付いておるのでな。」

紅「では、この巻物を大切にしておられる理由とは…」

姫「この巻物には、大切なことが書かれておるのじゃ。

  それはの…。

  なぁ、月詠。」

月詠「はい、姫様。」


巻物を解いていくと、最後の行に走り書きがある。


姫「ほれ、ここを読んでみい。」

蒼「…『天使の手作りウエディングケーキの作り方』…

  小麦粉500グラム、砂糖150グラム…

  …れしぴでございまするか?」

姫「そうじゃ。

  月詠に教えてもらったれしぴをめもしておいたのじゃ。

  この巻物がなければケーキが作れぬ。」

月詠「姫様、今夜ここで共に作りませう!」

姫「おお、そうじゃの!

  紅、蒼、今すぐに作る!

  調理道具と材料を全て用意せい!」

紅・蒼「今すぐ…でございますか。」

姫「どうした、馳走するぞ。

  もっと喜べ!」

紅・蒼「はい!

    …; ;」






蒼と紅、そしてじいの苦難は続きます。





 






 

♪劇終♪








後記


だからはじめに突っ込みどころ満載と言ったでしょう?

御都合主義とも言いますがww。

花魁言葉も昔言葉も適当で失礼いたしました。





花魁が出てくるので艶っぽくなりそうでしたが、

ま、そこはスイーツ好きのおてんば姫のことですので、こんな結果になりました。





また書きたくなったら(ネタ物が発売されたら?)ニコッと時代劇を再開しますね♪






♪最後まで御愛読ありがとうございました♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:20:52

    ふたば殿

    泣くな、てぃっしゅはここじゃ。
    …おなごの涙には弱いでの…。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:19:49

    こすもっち♪殿

    世界はわらわ中心に動いておる!
    ご都合主義ではなく、これは事実じゃ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:17:53

    unyo殿

    食べられればうえでぃんぐでも何でもよいのじゃ。
    この豪華さはわらわに似合いであろう。
    …結婚…? じいが許すかのう。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:16:03

    タム殿

    次回はいつになるかの。
    わらわの活躍は掃いて捨てるほどあるのじゃがの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:11:27

    fumia殿

    おお!献上品を持つとはよい心がけじゃ。
    何故かわらわが作るすいーつは皆の者が避けるのじゃが…。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:09:03

    ゆずぽん殿

    けえきを作ったらわらわに献上せい!
    わらわの腕にはかなわぬだろうがの。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:07:32

    座敷わらし殿

    まかせろ。
    …うまくできなくても食べるのは紅と蒼じゃ。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/01/30 07:05:52

    優穂殿

    わらわの活躍は尽きぬからのう。
    期待しておれ。

  • ふたば

    ふたば

    2011/01/29 21:20:26

    ハラハラ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ そして・・・じ~ん(゜-Å) ホロリ
    とっても 楽しく読ませてもらいました^^b
    お疲れさまでしたm(__)m  

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2011/01/29 09:54:43

    神様の御都合主義・・・素晴らしい!
    大団円デスヨ~^^

  • unyo

    unyo

    2011/01/28 23:39:12

    ウェディングケーキ??
    姫結婚なされますのか??

  • タム

    タム

    2011/01/28 23:14:18

    巻物はレシピメモでしたか。・。。。

    姫様、蒼と紅も、大活躍でしたね(*^^)v
    次回を楽しみにしてま~す(^_^)/

  • fumia

    fumia

    2011/01/28 21:48:02

    今回も姫様の活躍、楽しませていただきました。^ ^
    お礼のパンケーキをお持ちいたしましたー。
    (本日作った林檎のプリザーブ付でご賞味くださいませ☆~(σ。σ)♪)

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    2011/01/28 20:58:05

    楽しいお話をありがとう!
    ケーキ作りたくなりました〜♥
    エンゼルケーキにしようかな…

  • 座敷わらし

    座敷わらし

    2011/01/28 09:06:13

    レ、レシピ・・・。

    うまく作れたんでしょうか(^^;

  • 優穂

    優穂

    2011/01/28 08:01:46

    姫様・・・レシピだったのですか!?


    たしかにスイーツはおいしいです。はい。ww
    もっと姫様の活躍みたいです!


    続編だしてほしいです~(^^)