☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

レジコンテスト開催

日記

こんばんは。
26,27,28日と3日間、社内レジ接客コンテストを
行いました。

僕はスーパーマーケットのレジ接客トレーナーをしてますので
企画、準備、進行などで大忙しでした。

各店舗から代表者2名にレジ応対を行っていただき
その内容を審査するものです。
金銭の正確さ、商品を通すスピード、カゴへの入れ方、接客態度を
パフォーマンスしていただきました。
各店ともいろいろ考えられ、鬼の格好をしてレジを打つ人
パワーポイントを準備し取り組み内容をドキュメントで
発表するところもあり見ごたえがありました。

最近店へ出ることがなく店舗のみなさんの接客に感動し
もっと勉強しなければならないと実感しました。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2011/01/31 21:13:27

    真面目一方のイベントかと思いきや
    鬼の格好でレジを打つのが許されるなんて
    そういうユーモアの許される社風
    個人的には大好きです

    パワーポイントなど各自の発表を事前に打ち合わせたり
    企画から進行までやると気力体力を使って本当に大変ですよね
    お疲れ様でした

  • kobe

    kobe

    2011/01/29 21:53:47

    お疲れ様でした
    3日間とは長期のコンテストですね
    出場店舗が多いとか?

  • ほっといてほしい

    ほっといてほしい

    2011/01/29 14:54:42

    お客さんの満足度をどう採点して決めるのか

    むずかしそうですね

  • えりり

    えりり

    2011/01/29 09:08:53

    TVでコンテストの様子を見たことがあります。
    (どこの会社か、何の団体なのかは忘れましたが)
    出場者の方の熱いパフォーマンスに圧倒されました^^
    プロですね~。

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2011/01/29 00:36:42

    良い交流になりましたねwww
    ほかのところを見るって言うもの大変勉強になりますもんね♪

  • まこ

    まこ

    2011/01/28 23:01:13

    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

  • しんちゃん

    しんちゃん

    2011/01/28 22:33:46

    どんなお客でも店からしたら神様だからね! 接客態度が店の印象を良くも悪くもするから^^;頑張ってゴマちゃん