myutan

No.44 メガカカオ☆彡

ニコットガーデン

マイペット島
    ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
B×○○○○×
×
D○○○○×   家
E○○○×
○×
G××○○○○×
H×××○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

11/01/29 10:32 No.44 カカオ H-7

初めて≪貰った種≫がメガになりました♪

でも、サブもほぼ同じ頃に、同じ条件(お水&肥料)で
育てたのに、普通に咲いちゃったー(>_<)

メガの秘密は、やっぱりわからん^_^;

カカオが期間限定では無いって、昨日お友達に聞いて
ふと、そんな時に限ってメガったりして~って思ったら
本当にそうなっちゃった(笑)

まっ!! ≪貰った種≫だから文句を言えないけど・・・

  • myutan

    myutan

    2011/01/31 08:50:04

    >ヒロ爺3 さんへ

     やっぱり~^m^ ←嘘です^_^;
     前回メガ花が咲いたのが21日なので
     この頃は、なかなかメガってくれないんだけど・・・
     久しぶりメガってくれると嬉しいですよね(#^.^#)

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2011/01/30 21:20:41

    いつも早々とメガリますね。
    ガーディニングの天才!

  • myutan

    myutan

    2011/01/30 13:57:06

    >ウジュ♪ さんへ

     なんか・・・サブとかは、これでもか~!!!ってくらいの
     メガラッシュがあったのに、私のお庭は、ショボイのよね(>_<)
     1/21にパンジー【黄】が、2個同時にメガったけど
     この2個同時ってのも初めてだし、せっせとお部屋アイテムを
     作っているけど、未だにミラクルも起こらないし・・・
     かなりお庭への情熱が、冷めちゃってるの^_^;

     お部屋アイテムのカカオの木楽しみにしてるね(^_-)-☆

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2011/01/30 13:01:35

    そういえば最近またメガってないような・・・
    カカオも気配すら見えない。。。
    でもこのツルっとした実がかわいいので
    お部屋家具には欲しい一品なので
    限定関係なく購入したんだけどね☆ヽ(o_ _)oポテッ

  • myutan

    myutan

    2011/01/29 17:14:26

    >NajuNaju さんへ

     飛んで来てくれてありがとー(^_-)-☆
     キラキラの部分も大きくなってるから
     カカオ豆が綺麗でしょ~☆彡
     
     このメガカカオでレア種取れたら大儲けだね^m^
     実は、ピンクのチョコバラは、ちょっと魅力的なのよね^_^;

  • NajuNaju

    NajuNaju

    2011/01/29 17:00:35

    私もメガカカオが見てみたくて、飛んできました~。
    大きいし、風情もあって良いですね!
    見せてくれてありがと~(*^^)v。

  • myutan

    myutan

    2011/01/29 15:57:26

    >yona さんへ

     ありがとう(#^.^#) うんうん!! 結構大きいよね♪
     奥に置いた方が、より大きく見えるのだけど
     しばらく抜かない予定なので、移動して遊びます^m^

  • myutan

    myutan

    2011/01/29 15:54:24

    >まてぃ さんへ

     うふふ^m^ ありがとうございます☆彡
     今回、カカオの合成はパスするつもりだったのに
     しっかり、読まれてたみたいです^_^;

  • yona

    yona

    2011/01/29 15:51:47

    すんごい立派でべっくらしました~(゚ロ゚屮)屮
    メガメガおめでとうございます(*´∀`*)

  • まてぃ

    まてぃ

    2011/01/29 15:36:12

    メガカカオおめでとうございます~(´∀`)

  • myutan

    myutan

    2011/01/29 12:52:19

    >Nico さんへ

     そうなのよ!カカオは限定じゃないのよね^_^;
     その分、メガ花やレア種をGETしやすいと良いんだけど・・・

     チョコバラは、季節的には今だし・・・
     種を買おうか、悩み中で~す(^_^;)
     でも、茶色のチョコバラって、寂しい気がするし
     レア種GETは、ガーベラで懲りちゃったから、
     のんびりフリマを狙うかも?!(~_~;)

  • myutan

    myutan

    2011/01/29 11:29:59

    >りゅう さんへ

     うんうん!! 今まで、たくさん種を貰ったけど
     貰った種では、メガ花はもちろんレア種も
     拾えたことが無かったの^_^;
     毎回のように、貰った種がメガったお友達が
     すごく羨ましかったから、とっても嬉しいです(#^.^#)

     入れ違いになったけど・・・
     三毛猫さんGETおめでとう☆.。.:*・゚
     ねこのずっくがピカピカ光ってるわ(^_-)-☆

  • Nico

    Nico

    2011/01/29 11:28:50

    おめでとう!
    ちょうどメガの大きさが知りたかったので飛んできました。
    カカオって限定じゃないんだね。

    今日のコーデは中華な雰囲気がステキです。

  • りゅう

    りゅう

    2011/01/29 11:23:20

    こんにちは~。

    カカオって期間限定じゃないんですか。
    もうp種から手を引こうと思って全然チェックしていませんでした^^;。

    貰った種がメガ!おめでとうございます~^^。
    うれしいですよね。