ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

お~い運転士さ~ん 出番ですよぉ~

日記

久しぶりんこに銀座に行ったんだ
新制作の受賞者と新会員による個展の招待状を
女流画家のI先生に先日頂いたので
ちょっとだるかったけど 折角なので行ってきました

そこでね 素敵な先生と知り合えました
独特な子供の絵を描かれる先生なのですが 
物腰もとても柔らかで

お馬鹿な私でも ゆったりとお話させていただきました^^
お話しているうちに 気が付けば
その先生の個展が 4月に別な画廊であるので 
どうぞと招待状をいただいたりですん♪

I先生の他にも活躍なさっている先生と知り合えるなんて
ちょっとラッキー!
でもね久し振りに銀座に行ったというのに
滞在時間一時間半くらい
画廊以外どっこもみないで 真っすぐ駅へ。。。
一人で出かけたので お茶を飲む気にもならなくてね
実は私一人で喫茶店とか入るの苦手なのよ
お食事も一人でするのは とっても苦手
美味しい物は出来れば好きな人と食べたいじゃない^^
だから とっとと駅に向かったの^^

ん~で乗り換えして二本目の電車
代々木上原で 電車が動かない
やだなぁ~人身じゃないよねぇ~。。。
とか ちょっと不安だったけど

誰か数人が ホームの駅員さんと話をしているのね
そのうちに車内にアナウンスが流れて 
何やらトラブル云々って。。。

耳を澄まして駅員さんの会話を聞いていたら
どうやら運転士さんが交代だったらしいんだけど
交代の運転士さんが来ない とかで 発車できましぇ~ん。。。ありゃぁ~
日本でもこんなことあるんだねぇ~
他の人達は慌てて違う車両に移ったりしてたよ
後から来た電車が先発で出ますってアナウンスがある度に移動www
皆さん忙しいんだね。。。
私はまったり座って待ってたよ
結局14分遅れだったけど 
いつぞやの ホームでの暴力事件より のんびりでいいやね

地元についてからは買い出ししたよ
アンコウとカニと牡蠣が妙に安かったの
銀座で何も使わなかったから
ちょっと奮発して買っちゃった♪
夕飯にアンコウ鍋とカニさん牡蠣さん
食べました
料亭で食べたと思えばお安いもんだね^^
子供達は
何かあったの?だってさww
節約しながらも
家族で楽しめるものにはつい財布の口も緩むね♪


明日1/30はこれまたちこっと お出かけしますん

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 10:12:32

    みけねこ♫♬さんへ
    ありがとう♪
    あんまり素敵だから
    次のブログへ 貼り付けちゃいました

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 10:11:50

    redあにぃへ
    北の魚介は もう絶品よ
    アンコウはつるして切るのは知ってたけど
    雪中切りは知らなかったよん
    みてみたい~♪

    はたはたなんか こっちでは高いしなかなかでないよ
    だから スーパーでみかけると
    真っ先に買います(=^・・^=)

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/02/10 09:22:04

    ~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

    小熊ちゃんの
    誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

          。☆*+. 。。     ★。*。* 。
        o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜.  ☆o。
       +★。☆    ☆ +*゜        。*。
       *. 。      * 。,        +★。
       +゜     ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ    。.o
       ☆。゜。  ∧/  /  ヽ  ヽ∧   。゜ +.
        *゜ 。。  ‾|     |‾   *。☆
         +。,☆+.        , + *。
            ゜ *.     。*☆。
              ,★+ 。 .☆。,
         * 。 。,☆☆ ゜. + *.*。  。*
          *☆ +。゜       *.★。☆
              Congratulation♪




       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    /^\/;^\/;^\
                  /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
                w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
              ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
            ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
             /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
             (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
             |=========Congratulations!!========|
             |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
           ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
            ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

    崩れませんように・・・
    (^-^)

  • red63676

    red63676

    2011/02/01 10:00:40

    「アンコウの雪中切り」(雪の上で捌く)
    青森県下北では、あんこうは図体が大きく、体全体にぬめりがあり、まな板の上では滑るので捌くのが難しく、無理に行うと内臓を傷つけてしまう恐れがあるために「雪中切り」
    するらしい。テレビでしか見たこと無いけど
    ま、利にかなってる。
    土地は広いしそこいら雪だらけ

    それにしても僕らが毎日食べてる料理が
    料亭料理とはねぇ
    田舎料理が数万は凄い!
    最近「鮭すし」にハマッてます
    (握りじゃないよ)保存食
    他には「ホッケすし」「ハタハタすし」等等
    生姜、大根、人参の千切り入れて
    各家庭で味が違う
    これも出るとこに出れば数千円?

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/01/30 21:14:26

    ペケ もとい ポコペンさんへ(=^・・^=)
    は~い料亭ざます^^)V
    料亭行ったら ん~なもんじゃ済まないからね
    銀座は高いよねぇ~
    若かりし頃 銀座でお姉さま方10人ほどに囲まれて ピアノの生演奏で歌ってブランディ呑んで
    おいくらだったでしょうww
    某一流ホテルの寿司バーでさえ ちょいとつまんで呑んで10万
    今は無き赤坂のコルドンブルー
    何処だか忘れたけど 会員制のディスコ今でいう「クラブ」
    顔パスで入れる方の背中にくっついて入れば 別世界
    何故にネクタイ姿で踊る?ww
    あぁ都会は恐ろしや
    一晩でいきかうお金の額が違うってば(=^・・^=)
    。。。って 一回も自分で払ったことないけどwwwwww
    お陰で今は一円を追いかける主婦ざます
    マジ スマートに遊ぼうと思ったら
    20万で済んだのなら安いのかもよ^^)V
    それでも 敵は客のランク付けばっちりこんよ
    観るとこ観てまっせぇ~♪
    銀座だけじゃなくってもお水そのものが今生きていくのに 大変だもんねぇ~
    行ったら いっぱいおとしてあげませうb(^m^)
    なんか情報得るのにもいいかも♪

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/01/30 11:09:40

    アンコウと蟹と牡蠣なんて料亭料理じゃん(^^)
    先月ボクも銀座行きました。
    フラメンコのお姉ちゃんが「私、誕生日だからたまには出て来てお祝いしてよ」と言うので行きました。
    銀座って高いんだわね~。。20万円くらい飲んでしまった。
    たまにしか行かないからイイんだけどさ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/01/30 09:19:08

    お早うございます
    うん 迷いましたが行きました
    大抵家族で だらだらと行く事が多いのですが その時は小熊が結構うるさかったりなんだけど
    やっぱり一人だと間が持てなかったり。。。可笑しいですね
    それにデパートで特に欲しいものもなかったから 取りあえず真っすぐ帰ってきちゃいましたw

    電車は事故が無ければいいです
    だってニュースにならないだけで 人身って結構多いんですよ
    ある方が聞いたところによると 人身というアナウンスの時は 絶対に飛び込み自殺だそうです><
    怖いですぅ~

    今夜はなぁ~にって聞いて驚くな と前置きして言ったら
    どぉしたの なにかあったの?
    料亭みたいだねって大喜びでしたん♪
    やっぱり美味しい物は皆で食べたいですね^^

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/01/30 09:13:19

    ひろひろさんへ
    お早うございます
    いやぁ~実はちこっと緊張したのよ
    だって 数人いらしたんだけど 話しかけられた先生がどの絵を書いていらっしゃる方か
    分からないんだもの
    新制作では私I先生しか知らないし。。。というよりお話したことないから
    もう最初に 失礼致します 何も知らないものでと頭下げて
    先生の描かれた絵はどちらですか?って聞いたの^^
    そしたら 私が一番気になった絵だったのよ^^)V
    元学校の先生をしてらした方のようです
    それからは結構話が弾みましたよ♪

    電車は大丈夫よん♪
    のんびりしてましたん^^)v
    お夕飯も すこしずつたっぷり食べたけど
    魚介類だから 今朝はどこへやらぁ~w 
    寂しいねぇ~wwwww

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/01/30 09:06:05

    まーくんへ
    おっはよー
    私絵の書けない絵描きよん きゃ~ははははは~
    電車はねぇ~事故さえ起こさなきゃ多少の時差は許せるわん
    大事な用事がある時は 早めに出ればいいしね^^
    乗り換えすれば結構それなりに着くけど 昨日はのんびり一人旅だったから おおらかよん(=^・・^=)

    サッカー良かったね 優勝
    まーくんのラブ注入 いえいえ気合注入が効いたかにゃww
    あたし 夜は観ないの
    時折頑張って起きて応援すると 必ず負けるのよ><
    マーフィの法則?ww

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/01/30 09:00:28

    キノコさんへ
    おっはよー
    白子私も好きだよ~
    だけど旦ちゃんが苦手だから 我が家のメニューから消えますた(TT)
    そっか一人鍋だったら 買ってきていれてもいいんだった
    売ってたら食べよ♪

    鮟鱇さんはとっても柔らかくって 吊るし切りなんだよね
    できましぇ~ん
    昨日も切り身で売ってたので 買ったけど
    湯通ししたら ほんの少しになっちゃいましたんw

    運転士さん始末書描かされる程度で終わりかしらね
    時間調整は大変みたいね
    頻繁にアナウンスしていたよ
    次の電車が先に出ますって。。。
    事故とか起こしたら大変だものね

  • めい

    めい

    2011/01/30 06:41:33

    ☆飛鳥さん
    (:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

    飛鳥さん、銀座、やっぱり行かれたんですね。
    画家の先生とお話できたんですね。
    よかったですね。
    すごく刺激を受けられたのではないかしら?
    とっても素敵な事ですね。

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
    私も同じです。
    この歳になっても一人で喫茶店、レストラン、入れません。
    一人はつまらないです。
    一人で食べるのなら、帰ります。✿(。◕‿-。)アハ

    電車のトラブル、大変でしたね。
    でも、14分くらいの遅れで済んでよかったです。
    もっと怖い事、いっぱいあるもんね。

    豪華な食材でご家族が喜んでくれて
    よかったですね。
    主婦ってそれが一番、嬉しいよね。

  • ♥ ひろひろ ♥

    ♥ ひろひろ ♥

    2011/01/30 06:02:03

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    一人で出かけたんですね。
    画家の先生と、お知り合いになれたんですか?
    凄いです。
    私は口下手だからお話なんてできないと思います。
    でも、飛鳥さんは、絵をお描きになるから、
    私とはまた違うでしょうけれど・・。

    電車が遅れて」大変でしたね。
    寒くはなかったのね?

    豪勢なお料理で、元気回復でしたね!
    凄い豪華です~。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/01/29 23:55:05

    飛鳥ちゃん
    ☆彡こんばんわ☆彡
    銀座の画廊へ行って来たんだ?
    飛鳥ちゃんは絵を描いてるのんかな?
    ん?電車の運転手の交代要員が来てないってか?
    私鉄?JR?たるんでるど~~って、クレームを
    駅員に言わなかったのかな?=*^-^*=にこっ♪
    鮟鱇、蟹、牡蠣、豪勢な夕食だよねえ。
    おいら家、今夜はカレーだけだジョー!ショボイ夕飯ですん。
    さてと~~、今からアジアカップのサッカーを観るど。
    気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ~
    これだけ気合を入れて置けば、日本チームは勝つでしょ凹○~★ポテチン!
    飛鳥ちゃんも観戦するんでしょ?

  • キノコ

    キノコ

    2011/01/29 23:02:58

    うん(^^)
    キノコさんも鮟鱇さん好き♪
    あん肝のあぶり 好きだぁ~
    。。。関係無いけど 鱈の白子も・・好き
    鮟鱇さん自分では解体シュー出来ないの。。
    (鮟鱇さんには申し訳ないけど じ~っと観ているのが好きだったり・・)
    飛鳥ちゃんは出来る? あれったら ぶら下がりの状態でやるのよね。

    電車送らせちゃった職員さん この後大変そう。
    時間のやりくり設定する人 お疲れ様よねきっとε(૪。૪*)ハァ・