みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

トマトと米パンの組み合わせはチリトマト的発想?

グルメ

友人に教えてもらったトマト餡のどら焼きが食べたくて、
地産物販売所(なんて言うんでしょうね?)に行ってきました。

トマトドラの他にも何かないかなぁ~と一回りしてみました。


買ったのは、
葉っぱ付きの大根1本^^
スーパーのは、鮮度維持のためなんでしょうけど、
葉っぱが付いてないんですよね^^;

それと、
じゃがいも4個入り
ですがそんなに大きくないですが、120円でした。
せっかくオーブントースターを買ったので、ホイル蒸しにして
マーガリンでも塗って食べようかと^^


次が「米パン トマト」
トマトジュースを生地に練りこんだ物です。
パンが、トマトの色を反映していて、エンジ色をしてます^^
さっき、昼前にちょっと・・・と思った食べたら
思った以上に美味しくて、それだけで袋に入っていた3個(全部)
食べてしまいました^^;
賞味期限は3日くらいあるから、大丈夫かな?と思っていたら
そんな心配いらなかった・・・^^;


後は
餡が、きれいな透明なでん粉に包まれた丸い小さい「くず桜」と
桃色と白のグラデーションの(でん粉なのかな?)生地で
きめの細かい白い餡を包んだ少し大きめの物が数個ずつ入った
パックを買いました。


あ、もちろんトマト餡のどら焼きも家族分買って、
実家に置いてきましたよ^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/31 22:34:16

    おももちゃん
    食べましたよ^^
    芋が混じったような感じ・・・
    というか、う~ん・・・^^
    同説明すれば良いのかな・・・
    まぁ、その~美味しかったですよ^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/31 22:30:22

    マコさん
    トマト餡のどら焼き食べましたよ^^
    その前に・・・
    米パンは癖になりそうです^^
    そのまんまでパクパク食べちゃいました^^
    また買いに行かないと~^^

    ジャガイモのホイル蒸しは美味しいです^^
    そう言えば、塩で食べても美味しんですよね~^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/31 14:49:40

    もう食べました??(゜▽゜w)わくわくっ♪
    (せっかち^^)

  • マコ

    マコ

    2011/01/31 01:07:45

    トマト餡のどら焼き、初耳です!
    味が想像できません…^^;

    トマト料理好きとしては、米パンも
    気になるところです^^

    ジャガイモのホイル蒸しって、簡単なのに
    ホクホクで美味しいですよね~

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/30 23:26:56

    おももちゃん
    ふっふっふっ・・・
    味は・・・

    他に色々食べてしまったので、
    まだ食べてませ~ん^^

    食べたら報告しますね~^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/30 23:01:10

    この世にトマト味のドラ焼きなんてあるんですね~(+o+)/~~~~~★
    お味はいかがだったんでしょう♪

    ドラ焼きは色んな味があって楽しいですよね、トマトは初めて聞きましたが・・@@