ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

やっと落ち着いて書ける^^; アジア杯優勝!

日記

アジア杯優勝!

昨日の興奮が醒めなくて、今日は一日、檻の中の熊よろしく落ち着かない日だったな~。
それは準決勝の韓国戦から、ずっと続いていた。
仕事をしている間も、ほんとにどこか心ここにあらず状態だ。
いや、ここまでサッカーに熱くなったのは、日本でのワールドカップ以来かもしれない。
若い力がもたらした、選手たちのエネルギーに巻き込まれたせいなのかなあ。
今度のサムライブルーの戦士たちは、今までと一味違うように思う。
なんてゆうのか、勝つことに対する意欲がより強いように見えた。
もちろん、まだまだ改善しなきゃならないこともある。
攻撃も荒いし、確実に点をとれる段階に達してるわけでもない。
それでも、前を見て勝利に向かって進み続ける心構えが、より強く感じられた。
最期まで諦めない心。
自分を高めていく心。
世界の頂点を目指すには、決して忘れてはいけない心。
その大切なもの、確かに試合を通して見せてもらった。

ま、難しいことはもういいや。

優勝、おめでとうございます。
素晴らしい試合をありがとう~!
そして、これからも頑張って!

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:56:15

    だあくさま
    なんで、あやまることがありますかwww
    だあくさんがゆうように、ほんまにひと回り大きなチームになったね~♪
    ザッケロー二監督の元、もっともっと上をめざすチームになりそう。
    これからワールドカップまで、目がはなせませんね~。

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:52:49

    カズさま
    ほんまにいい試合でしたね。
    カタール戦から、なんとなく優勝するかなって予感はあったけど。
    いざ、準決勝、決勝と見進めていくうちに、すっかり選手たちの熱気に巻き込まれてました。

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:50:24

    にこさま
    ええ試合やったね~♪
    日韓戦からはらはらし通しやったけどね。
    決勝戦も、オーストラリアにひやひやさせられた。
    それがまた興奮させる要因で、ちーっとも酔わない^^;

    結局、激安ナッピーが半分あいたとゆうw
    いや、疲れますって。
    にこもお疲れさんやったね。

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:45:04

    Yureさま
    一度、Yureさん家でみなさんとサッカー観戦をしたいようなw
    さぞ楽しいでしょうね~。
    みなさんが正座して祈ってる様子、脳内映像で再現中…でもYureさんはアバ状態www
    今後も楽しみなチームですなあ、ザックサムライブルーは^^b

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:42:30

    むたにゃんさま
    終ったのが真夜中3時前・・・そら、普通は寝てますってw
    アドレナリンのおかげで、寝れない、酔えないやったよw
    いや、ええ試合でした、ほんまに^^

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:40:08

    沙羅さま
    いや、ほんまにそんな感じやってwww
    気分的にうっほうほうほ…あ、ゴリラやんw

    仕事忙しくて、たいへんやったんやなあ。
    私はサッカー(主に国際試合)は、ドーハの悲劇あたりかな?
    WCは、シャンペンシャワーの影響で見始めたけどね。
    それでも真剣に見るようになったんは、その頃やと思う。
    またBSで特集番組あるそうやから、見れるようならどうかな?

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:35:22

    takarinさま
    うんうん、ほんまみチームワークいいよなあ。
    アイコンタクトが取れて、パスが良く通ってる。
    最後の李選手のゴールもそうやったもん。
    伸び代のある若いチームやから、めっちゃ楽しみやね。

  • ラト

    ラト

    2011/02/01 10:33:04

    マッサマサ♪ さま
    応援に力が入りすぎて、翌日は全身こわばってましたよw
    いい試合でしたね~^^

  • だあく

    だあく

    2011/01/31 16:33:08

    睡魔に襲われ 結果を知ったのは朝でした^^;  すみません(〃ノωノ)
    なんか 一回り大きくなったというか(私が言うなってww)
    このチーム 期待できますね^^
    強いチームと親善試合ができるとの事♪  頑張って欲しいです♪
     

  • カズ

    カズ

    2011/01/31 06:58:42

    いや~深夜というのに眠気が吹き飛んでしまう程
    いい試合でした。
    選手全員が一丸となって、みんながMVPだと思います。
    優勝で終われて最高でしたね!

  • にこ

    にこ

    2011/01/31 00:46:37

    うむっ!!本当に素晴らしい試合やったっ!!
    でもハラハラの連続で、夜中なのに何度「あ~ぶ~な~いぃぃぃ!!」と叫んだことかw
    《雑居浪人》にええもん見せてもろたw

    応援しすぎて身も心もヘロヘロになったラトの姿、想像できましたわw
    お疲れ様やったね(´・ω・`)

  • Yure

    Yure

    2011/01/31 00:13:14

    いやもう、なんというか心臓にわるいワルイ・・・ ^^; 最後の最後に“なんでそこでFK?!”思わず正座してお祈りしてました、我が家で観戦してた全員で(笑) で、そのあと飲むわ飲むわ(さらに笑) ほんと、今後が楽しみですw

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2011/01/30 23:31:32

    ほんと良かったですね~♬♩♫♪
    って私は爆睡してしまってたのですが・・・ヾ(´д`;)ノ
    代表メンバーもラトさんもお疲れさまでした(´艸`o)゚.+:

  • 沙羅

    沙羅

    2011/01/30 21:49:48

    檻の中の熊って……(≧m≦)
    私もサッカーをまともに見始めたのは、日韓共同開催の頃くらいからやね。
    この前のWCも結果に一喜一憂してたのに……アジアカップは、日韓戦でさえ見てへん><
    我が家の伝言板に皆さんが書き残してくれている言葉で、ああそうやったんかと知ったという……^^;
    仕事絡みでストレス溜まりまくりで精神的に全然余裕なかったもんなぁ。
    そろそろ落ち着いたと思ったら、決勝終わってるやん。
    ↓のマサさんのコメ見て、惜しい事したなって本気で残念がっておりまする~~ww

  • takarin

    takarin

    2011/01/30 21:40:55

    今の日本代表、チームバランスがよくてチームワークがいいので
    見ていて楽しい。これからの成長が期待できます。

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/01/30 20:11:55

    いやーホントにハラハラ┣¨キ┣¨キ❤の試合で

    ある意味WCより面白かったかもw