水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

天下一武道会 ニコット諸島会場

お部屋アイテム

伝説の武道大会がついにニコット諸島で開催。

これも以前から案があったけど、
そろそろ試作してみようと思ったら、
いけそうだったので、そのまま完成。

ちなみに武舞台の下部は、
vioさんが初期によく使っていた方法で、
白床に白台をなじませて、段差にしており、
それに芝生も加えて、ぴったりだったし。

使ってる人を見かけない気がするけど、
この段差は他にも応用の可能性は高いと思う。
やや家具数消費するので、僕の作り方だと、
最小限で組むために、なかなか使いどころがなかったけど。

さすがにドラゴンボールを見た人は多いでしょうし、
建物もできるだけ再現してみたので、
ドラゴンボールごっこにどうぞ。

  • 水明

    水明

    2011/02/14 20:50:22

    チョッパー 他流派の技ですが、他に妥当な方法もないし、必要な場面がでてくると思うよ。

  • チョッパー

    チョッパー

    2011/02/13 21:07:27

    床アイテムを浮かせて見せるとは…
    お主なかなかの使い手 と見た (^^ v


    ステキです♪
    参考になりますね~❤
    いつか、何かの折に利用させて貰いますm (_ _) m

  • 水明

    水明

    2011/02/11 07:44:29

    しの 限定家具を使うとき以外は、特に変わったもの作ってみようかとなりますね。

  • しの

    しの

    2011/02/11 04:43:08

    すごーーーーーーーーい!!
    上手いですねぇ!まさかの天下一武道会。
    ハンディ構える猿はツボでした。

  • 水明

    水明

    2011/02/09 18:25:39

    ピー☆ 思い出のマンガ・アニメかな。アルバムは後半ぐらいから、多様な部屋作りに。

  • 水明

    水明

    2011/02/08 18:42:29

    ささなみ なるほど、入り口あたりの作りも他の外部屋に取り入れられそうだね。

  • ピー☆

    ピー☆

    2011/02/08 18:38:11

    お部屋サークルからきました^^

    懐かしい~^^そして、すばらしいですね!!他のお部屋もみせていただきました。
    完成度が高くてびっくり@@
    また、見にきますw

  • ささなみ

    ささなみ

    2011/02/08 00:03:22

    こんばんは^^
    お部屋サークルからお邪魔しました。
    ドラゴンボールは見たことがないのですが、武道大会の屋外会場の雰囲気はとても伝わってきました^^
    門と奥の建物の間に配置された芝生や木がとても素敵で、中庭に応用できそうですね♪
    見せていただいてありがとうございました!

  • 水明

    水明

    2011/02/07 20:13:13

    マイティラビット ニコタで作りやすそうで、有名な建物がこれでしたが、他にもいいのあるかも。

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2011/02/06 22:28:19

    うおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
    スゴイ!!!!!
    今までで一番ツボです(≧▽≦)
    壁が!!
    選手出入り口が!!
    そして武道場が!!!
    次回はセルゲームの会場も!!www

  • 水明

    水明

    2011/02/06 18:47:17

    マイケル 男性向けの部屋でもあるね。シンプルかと思ったら建物が作り込めた。
    Love MX いろいろ持てるけどビデオは良家具だし、ふだんと違った作り方になってるかな。

  • マイケル

    マイケル

    2011/02/06 10:02:48

    最高ですww
    ドラゴンボール世代として感動しました(。◕ ◡ ◕。)✧
    装飾のこだわりもすごいですね!

  • Love MX

    Love MX

    2011/02/06 08:11:04

    すごいです~!

    私は何気に、観客のサルがビデオ撮ってるの最高!!!!!
    ディテイルが細かくて、でも大胆不敵!って感じ、いいですね!

    また参考にさせてくださいね!

  • 水明

    水明

    2011/02/05 19:12:28

    vio 外部屋におすすめだけど建物にも家具数いるからかな。白台追加も試してはみたけど。
    みえはる 会場の構造を知ってるとわかるでしょうね。初期の頃が好きって人も多いみたい。 
    むぎ 一番人気だけど少年向けだからね。良家具が限定だと新規の人が使えないのが残念。

  • vio

    vio

    2011/02/05 17:24:44

    天下一武道会だ~と感想を書きに来たら自分の名前があったよw
    あら、この使い方そういえばあまり見ないような。
    アイテム数食っちゃうからね~。
    左右の端にもう一個ずつ置いたらもっと美しかったかな^^

  • みえはる

    みえはる

    2011/02/05 13:08:49

    こんにちは★ 
    ドラゴンボール なつかしいです★
    すごい再現力ですねー(◎o◎)!
    天下一武道会のころが一番おもしろかったですよねー。

    コーディネートもぴったりです!

  • むぎ

    むぎ

    2011/02/05 10:49:34

    こんにちは♪
    あいにくドラゴンボールはうちの者が見ているのが視界に入っているだけでよく知らないのですが、過去アイテムに楽しいものがたくさんあったのだなと興味深く拝見しました。
    ブログでもらったアイテムの使い道を思いつかなかったのですが、カメラマンという設定。なるほど~
    今回も楽しませていただきました。
    お邪魔しました(*^_^*)

    あ、カメハメ波は知ってますよ^^みかんだったとは(@_@;)

  • 水明

    水明

    2011/02/03 20:43:40

    ミーモモ 家具数よゆうあったので、観客も増やせた。
    るう 背景としての登場シーンはかなり多いからね。
    ジュリア☆ 独特の柱はバリ島がモデルらしい、テレビ局のカメラマンもいると。

  • ミーモモ

    ミーモモ

    2011/02/03 02:02:36

    とても、楽しそうな武道大会ですね!

  • るう

    るう

    2011/02/02 17:07:14

    いいですね~
    ドラゴンボール思い出しました(*^_^*)

  • ジュリア☆

    ジュリア☆

    2011/02/01 23:01:29

    おお~天下一武道会だわ♪見てました♪
    柱のとこ雰囲気出てる~♪お猿のビデオの構え方が最高~♪^^
    大会に参加する前に、カリン塔の仙猫さまのとこで修行してきます~☆(^_^)/