キヨ(0´∇`)

捨てるの勿体無いんですよね(〃´o`)=3 フゥ

ショッピング

今日は流石に休みがずっーと無く疲れていたので仕事を
早めに切り上げ、18時過ぎには帰ったんですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

読みたい雑誌があったので帰りに本屋さんに寄ったのですが
その隣にディスカウントストアーがあるので、ついでに寄り
家電の売り場に行くと「地デジ化まで残り6ヶ月」みたいな
ポスターが沢山ありました━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━

僕の家は、14型ブラウン管テレビ1台とDVDが3台
あるのですが、地デジに対応してるのは1台のDVD
だけなので、何もしないと、1台のDVDを経由してしか
テレビが見れない状況になります( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

しかしテレビもまだ綺麗に写るし、古いDVDも壊れていない
なので、いずれチューナーを買おうと思い、値段がいくら
ぐらいするかなど、どんなタイプのチューナーが有るのか
探すと売り場の、隅の方に置いてありました(××;)

やはり液晶テレビ、ブルーレイDVDなどが売り場の
目立つ所に置いてあり、未だ地デジ化してない、ご家庭
に勧めるのは、此方なんですよね\_(・ω・`)ココ重要!

そして僕の家は、分配器など使い3台のDVDを繋いで
いるので、その状況を説明して、対応してそうなチューナーの
タイプを聞くと店員さんは「お客様の使い方ですとチューナー
を買われるより、もう少しお値段をプラスして…」と勧められるのは
チューナーでは無く、DVD・テレビセットなんですよね(〃´o`)=3 フゥ

僕の、使い勝手に対応しているチューナーが1万5千円
前後なので、確かに安ければ1,980円で買えるチューナー
もあるので、其れならばと善意で店員さんが勧めてくれるのは
判るのですが、如何しても使える家電を捨てるのは凄い抵抗が
あるんですよね僕(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

過去にテレビ、ビデオデッキなどを買いなおした事が
あるのですが、テレビは写らなくなってから、ビデオも
壊れてからしか廃棄した事が無いんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

7月24日まで、半年切ったので考えないといけないんですが
やはり、いくら地デジ化とはいえ、まだ十分使える家電を
廃棄するのは物凄い抵抗があります。やはり自分は
根っからの貧乏性なんだなぁと改めて思いますね(⌒・⌒)ゞイヤァ

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/02/02 13:41:03

    「物を壊れるまで使う」って時代は終わったのでしょうかね・・・。
    あたしの実家でも壊れるまで20年くらい使ってたものもあります(^^)

    我が家も実家も結構古いTVだったので買い換えても支障はありませんでしたが
    「地デジ化」が発表された頃にブラウン管TVを買った方はもったいなさ過ぎですよね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/02/02 10:04:44

    拝読☆